« 夏休み最大の敵 | トップページ | 毒吐きます。 »

と、その攻略①

昨日の続きで、まずは図書館で本を調べようということになりました。

そして、午後近くの図書館へ。

ふたごは良くも悪くも?本が大好きのようで…。

『図書館行こうか?』に、

『わぁーーーいo(*^▽^*)o』となります。

遊園地ののりです。

(ちなみに本屋さんでも1時間でも2時間でも時間つぶせます(゚m゚*)プッ)

ということで、早めに昼食をとり、近くの図書館へ。

自転車でもいけるのですが、雨風が強いので車で行って参りました。

わたしは何度か来たことあったのですが、ふたごは初めてだったようです。

まずはそれぞれ、研究のための本探しです。

意外にも『雲』の本はたくさんあり、ばっちり借りてきました。

『海辺の生き物』は家にある図鑑のほうがいい、ということで資料はなし。

その後は、好きな本を探して回ってました。

お目当ての本はなかったようですが、他に読みたい本を探して読み漁ってました。

わたしは…というと。

まずは『○○のくらし』(各国の名前が入ります)という子ども向けの資料を片っ端から読んでプチ世界旅行(◎´∀`)ノナツヤスミダモンネ!

2週間の長期休暇をとるのが国の法律で決まってるとか、2~5時はお昼寝する(ためすべてお店閉店)とか、どんだけいいの~ヾ(*゚A`)ノ

いろんな国のいいとこだけとって出来た国があったらいいのになぁ~。

その後は思い出したかのように料理の本を読んでいました。

ふたごの自由研究より、わたしがこれ借りないとねΣ(`0´*)

ということで、夏休みの午後。

3時間ほど図書館で過ごしてきました。

多分、週末あたりまた『いきたーい!』と言われそうな気がします。

« 夏休み最大の敵 | トップページ | 毒吐きます。 »

コメント

本がふたりとも好きなんですね。
それでは、図書館は楽しいでしょう。

また、広くて涼しいのもいいですよね。
僕は図書館は昼寝するところだと思ってます。

ちゅけさんは料理の本ですか。

> おさむ さま
確かにお昼寝してる方いらっしゃましたね!

あとから思い出したのですが、『埼玉県高校案内』みたいのを読みました。
今から高校のことを考えてる親ばかですw
(実際、1番近い高校は割りとレベルが高いのですが、どっちか入って欲しいなぁ・・・と)

私も図書館大好きでした~!
移動図書のバスが来るのを楽しみにしてたなぁ^^
ふたごちゃん、夏休みの間にいっぱいワクワクしてくれるといいですね!

> エリー ちゃん
今日も早速、「図書館行きたいなぁ」と言ってました。
この夏、はまりそうです。
今週末に野球の合宿で、その後は海&帰省なので、それまでに宿題終わらせたいの~・゚・(ノ∀`;)・゚・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み最大の敵 | トップページ | 毒吐きます。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ