« すみませんでした! | トップページ | 残念な結果に・・・。 »

給食と夕食が同じメニューな件

わたしが怠慢なおかげで、夕食の準備はふたごが手伝う仕組みになっています。

盛り付けが終わると、机を拭いたり、お箸を並べたりしています。

今日はお皿を持ったかずが一言。

『あ、給食と同じだsign01

献立表を見ると確かに…Σ(-∀-;)

『なんかさー、ピーマンとかどこかで見たと思ったんだよねぇ』

失礼しましたsweat01

さて、給食とどちらが美味しかったかしら…チンジャオロースrestaurant

わたしのはいつも適当なので、自信はありません(;´▽`A``

給食は大好きらしく、殆ど毎日『給食が美味しかった』ことを聞かされます。

夕食を作っているときだとちょっと凹みます(。>0<。)

確かに、試食会でも美味しかったですけどheart02

今の給食ってほんと、美味しいと思います。

過去に仕事してたとき、センターからくる給食食べたことありますが…。

1番の思い出は『きゅうりの乱切り』 カブトムシカヨ (`◇´*) ですね。

びっくりしました。

ふたごの小学校は自校給食で、栄養士の先生のお話も何度かきいたことありますが、子どものことをとてもよく考えてもらってるメニューです。

満足happy01

それだけに、@数日でくる夏休みはおそろしぃです、ハイ・゚・(ノ∀`;)・゚・

今からレパートリー考えておかなくてはpunch

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Photo本好きなりょう。

読む本がないのか、新聞読んでいました。

わたし  『何してるの?』

りょう  『新聞よんでるの』

そのまんまでした。

わたし以外の誰に似ても新聞読むヒトになりそうです。

 

« すみませんでした! | トップページ | 残念な結果に・・・。 »

コメント

偶然、給食と重なったんですね。
食べてる時に、給食がおいしい話は
子供の話とはいえ
母として、へこみますね。

でも、そんなに給食がおいしくなったんですね。
僕らが給食を食べていた昭和のものとは
違うと聞いた事があるのですが。
ちゅけさんや僕が食べてたのは、そんなに
喜べるものではなかったですよね。

食事のお手伝いは 良い事だと思いますよ。
食材を見て色々勉強になる事もあるでしょうしね。

給食かぁ~ 俺の子供の頃はよく 鯨の肉が
でてたの思い出しました。
あれが 結構美味しかった記憶あります。

りょう君 凄いね、新聞読んでるやぁ~^^
うんうん ちゅけちゃんの子育て
上手くいってる感じやん^^
よし、この調子でガンバレ!!

> おさむ さま
『ちゅけさんや僕が』…一緒にして頂いてありがとうございます(。-∀-)ニヒ♪
ほんとに、今の学校の給食美味しいんです。
地元の野菜使ったりしてますからね~。
おにぎりとかもあって、学年によって大きさ変わるとか感動です!(手作りです!)
いつもメニュー見て喜んでいますよ。

> katu さん
鯨の肉、わたしも好きでした~。
甘辛くしてるのだったけど、katuさんところとは違うのかな。
わたしは殆ど新聞読まないんですけどね(^-^;
学校で新聞作る授業もあったので、興味あるのかもしれません!

うちも有ったよ^^

『今日はカレーにしてみたのhappy01

『えっ学校もカレーだったよ』catface

『大丈夫scissors学校はポークカレーでしょ?ママは野菜カレーだからhappy01

『学校も野菜カレーだったよ』

ガ~~~~ンwobbly

『でも、ママの方がおいしいからいいよhappy01

優しい双子たちshine

> mammam。 さん

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
めっちゃ被ってますね。
これはびっくり。
ママの方が美味しいって、優しいですよね~。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
かわいい♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すみませんでした! | トップページ | 残念な結果に・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ