« ニコGハンタ72歳 | トップページ | 夏バテ防止のため! »

美味しいもの探し

以前、お友達にあさりを頂き、お味噌汁にしたら『美味しい!』ととても気に入った様子だったふたご。

なので、また買ってみました。

わたしの母があまり貝好きではなかったので、家ではほとんど出たことありません。

結果、わたしも今までしようと思いませんでした(゚ー゚;

でも、今回は買ってきたものなので、どうなんだろ~と思いつつ砂抜き…。

あんまり勢いよくありません。

やっぱり新鮮じゃないのかな。

ほとんど死んでたらどーしよー(;ω;)と思いつつ、茹でてみました。

Photo

なんだ、生きてたんじゃんhappy02 ( ← 過去形 )

では、お味噌汁に~と思ったら…味噌がない……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

急遽、お吸い物になりました。

でも、美味しかったですよ。

今まで貝類は敬遠してたけど、なんだかやっていけそうな気がしました(◎´∀`)ノ

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

ところで、以前から気になっていたあるものに最近はまっています。

TVCMとか気になっていて、最初はお義父さんにって思って買ったのですが。

好みじゃないようで、いつまでも冷蔵庫にあるので頂きました(。-∀-)ニヒ♪

DANONE BIO

http://www.danone.co.jp/products/danone_bio/

まぁ、普通のヨーグルトですが。

でも、効果はあります。

『おなかはっちゃって~(=´Д`=)ゞ』

じゃないけど、食べた後は覿面です。

そして快適です。

ただ、子どもに買っているヨーグルトよりはお高い!

なので、通常はプレーン買ってます。

(フルーツ入りのほうが美味しいけどさ(/□≦、))

でも、今日買い物に行ったら新発売のフレーバーがいつもより安かった!

Photo_2

買いました!

『野菜&フルーツ』…正直惹かれないけれど、ものは試しに!

真剣に14日間続けてみようかな、と思う今日この頃です。

« ニコGハンタ72歳 | トップページ | 夏バテ防止のため! »

コメント

潮汁ですね、あさりから、出汁が十分にでて、美味しいですよね。
むしろ、ふつうの味噌汁作るより簡単かもです。
うちでは、よくシジミ汁にしますよ。

> おさむ 様
今まで、砂が気になってなかなか使うことがなかったのですが…。
使える食材が増えました∩(´∀`)∩ワァイ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニコGハンタ72歳 | トップページ | 夏バテ防止のため! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ