« 美味しいもの探し | トップページ | 授業参観でした! »

夏バテ防止のため!

お友達のブログに『赤シソジュース』を作ったことが書いてあって、以前飲んだとき、そういえば美味しかった!と思って挑戦してみました。

Photo

初挑戦ですscissors

こんなのを買ってきて…。

作り方通りにお鍋でぐつぐつ。

クエン酸がなかったので、ポッ○レモンいれて見ましたが…。

∑(=゚ω゚=;)

思ってた味と違う。

甘すぎる…。

でも砂糖少なめなはずなんだけど…。

やっぱりちゃんとクエン酸いれなきゃダメかなぁ~と思いつつ、『そうだ、お酢使う人もいるわ!』と思って入れてみました、思い切って。

そしたら、なんとか想像通りの味になりました。

でも、ふたごには不評・゚・(ノ∀`;)・゚・

そーか。

こいつら、梅干もきらいなんだった!

Photo_2             こんなきれいなのに\(*`∧´)/

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

くぅちゃんの最近の日課。

朝起きて、散歩に行ってご飯食べて、9時頃外に出ます。

そして、お昼頃に暑くなってくると家に入ります。

家の中ばかりでも飽きるし、外ばかりでもイヤみたい。

なにより、外だとゆっくり寝ていられないのです。

だから家の中ではこんな感じ。

Photo_3

おじいちゃんの座椅子を枕にしています。

Photo_4            何だよ?オレんだよ。

« 美味しいもの探し | トップページ | 授業参観でした! »

コメント

シソジュース、作られたんですか。
すごいきれいな色に仕上がりましたね。
お客さんに出したら喜ばれます。

> おさむ 様
まだまだ他人様に出せるほどの自信はないです・゚・(ノ∀`;)・゚・
でもほんと、色が奇麗でびっくりしました!

シソジュースですかぁ、色めっちゃ綺麗ですね。
うちの家族は梅、シソ大好きやから
気に入ると思うので 一度俺も作ってみようかな。

くぅちゃん よっぽど 居心地いいみたいですね^^

> katu さん
katu さんごめんなさい!
ちゃんとコメント頂いていました。
全部、非公開で残してあります。

シソジュース身体にいいそうなので飲んでみてください♪
って我が家はわたししか飲んでいませんが・゚・(ノ∀`;)・゚・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいもの探し | トップページ | 授業参観でした! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ