« プールに行ってきました! | トップページ | 予習焼け »

夏祭り

近所の夏祭りがありました。

こどもたちは3時から地区内をお神輿持って練り歩きます。

Photo

雲が怪しいなぁ~という感じでしたが、歩き始めたら陽が出てきて、簡単に日焼け予防してきたママたちはアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!て感じでした。

ぐる~っと回ってもたいした距離ではないのですが、お神輿があるので約1時間かかりました。

途中3箇所、給水ポイントもあるんですよ!

お神輿が公園に戻ると今度は子ども屋台が始まります。

5,6年の子たちが交代でお店屋さんになって、輪投げやスーパーボールすくいをします。

子ども会役員さんとお手伝いの保護者がいるのですが、『下に小さい子がいない人はなるべくお願いします!』ということで、毎年お手伝いに行ってます。

保育園でも同じようなことしたから楽しいnotes

去年はポップコーンだったけど、今年は輪投げの係りでしたscissors

それが終わったら、なんとか仕事を切り上げれたパパを駅まで迎えに行きました。

そして、パパも一緒に出陣happy01

今度は子ども達のパフォーマンスがあるのです。

鳴子やぽんぽんを持って踊りを披露してくれます。

このために7月になると毎週練習があるんですよ~。

Photo_3

今年はパパも観れて良かったnote

全部で3曲ありました。

その中のひとつは3年前はお祭りに出かけられた義母が気に入ってた曲で、それを聞くと毎年涙が出てしまいますweep

天国でおばあちゃん、観てるかなぁ~。

子どものパフォーマンスが終わったら一旦家に戻りました。

(すぐ近くなので自由自在)

そして、浴衣に着替えてお出かけです。

Photo_4 ぶっとい姿を晒せないので、生地だけご紹介(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

踊りの練習にも参加してなかったし、全く分からなかったのですが、浴衣を着ていたので『何で踊らないの~wink』 と輪の中に誘われてしまいました。

見よう見まねで踊りました(*´ェ`*)

来年はもう少し上手になってるかな。

それを途中で抜けて8時半から近所のお友達と花火をしました。

そして、9時頃お祭りも終了となったのですが、ちょうどその頃、カミナリがthunder

ぎりぎりセーフでお祭りも終了しました。

楽しみにしていた行事がまたひとつ終了です。

なんだか意外に早く終わりそうな夏休みsun

« プールに行ってきました! | トップページ | 予習焼け »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プールに行ってきました! | トップページ | 予習焼け »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ