« 毎週日曜日の恒例記事 | トップページ | ブロッコリーうまうま。 »

学校週間

今週は気がつけば、4日間学校へ行く予定…だという。

昨日は絵本の読み聞かせボランティア。

今日は保護者の勉強会&給食試食会。

明日は学年行事で畑のお手伝い(雨天順延)

木曜日はお休みヽ(´▽`)/(病院だけど…)

金曜日は近隣の小中学校のPTA本部が集まっての会議。

良く考えれば土曜日も野球で学校行きますね\(;゚∇゚)/

日曜日はかろうじて学校以外での練習。

…ということで、本日は給食試食会に行って参りました(勉強会はどうしたw)

Photo                   じゃあーーーーーーーんnote

本日の献立は…。

カレーパン、牛乳、ファイバースープ、プチトマト、フルーツポンチです。

自校給食なので、美味しいですよ~o(*^▽^*)o(食べる前に写真撮れて良かったbleah

カレーパンはちゃんと中身を別で作り、中に詰めて揚げてあるのです。

すごく手間隙かかってます。

ファイバースープには麦やレンズ豆など、家ではなかなか登場させないものがいっぱいsign01

フルーツポンチ、子どもみたいですが大好きなので嬉しかった(。-∀-)ニヒ♪

食べる前に、栄養士さんのお話があり、子ども達の給食の様子のお話や、残菜率の多いもの、少ないものなどを教えていただきました。

今は、食育についてが大きく取り上げられていますが、本当に子ども達のことを良く考えられたメニューで頭が下がりますbearing

見た目足りない?って感じですが、カレーパンが大きかったこともあり、おなかいっぱいになりました(◎´∀`)ノ

ご馳走様でしたrestaurant

帰ってから、子ども達と『カレーパン美味しかったね~』などと話できるのもいいですよね。

今日のわんこ…dog

Photo_2 ほんとはおじいちゃんの座椅子ですが、最近たまにすきを狙って自分の椅子にしててびっくりします∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  

               

« 毎週日曜日の恒例記事 | トップページ | ブロッコリーうまうま。 »

コメント

なんか 忙しそうだね。
頑張ってよ~!!

うんうん!
給食 美味しそう(^.^)
色合いもいいしね。
なんか思いだすなぁ、子供の頃をねっ!
その頃チーズが嫌いでたべられなくて
昼休み残されてたの思い出します^^;
今は好き嫌いないですよ!
チーズも酒のアテには最高だからねぇ^^

> katu さん

わたしはレバーがダメでした><
今でも苦手です。
今の給食は美味しいと思いますよ!
メニューも豊富だし(´ェ`*)ネー

昔の給食と今の給食はかなりメニューが違うよね
カレーパンか~~すごいな!
うちらの時は出ても干しブドウパン。
まぁそれでも嬉しかったけどね~w

> キキ ちゃん

ほしぶどうパンは好きだった!
あとね~、パインパンってのがあって、それがどうも苦手でした。
って、好き嫌いばっかりだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎週日曜日の恒例記事 | トップページ | ブロッコリーうまうま。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ