« 来週のお楽しみ | トップページ | マーガレットピンク1位 »

会議に出席!

近隣の小中学校のPTA本部が集まる会議があり、行って参りました。

いつも持ち回りで会場が決まるのですが、今日行った小学校は会議室は増築されたところにあり、冷暖房完備でとっても快適(◎´∀`)ノ

(うちはいつも自然の風だよなぁ~ヾ(;□;)э)

そこで、学校の行事予定や学校の様子、新しい試みに対してどのような対処をしたか?などいろいろお話し合いでした。

あと、秋に親善行事というのがあるのですが、それについてのお話。

これについてはうちの学校が担当なので、うちのステキな副会長さんが説明されました。

(わたしの作った拙い資料で\(;゚∇゚)/)

会長さんとか去年の副会長さんだったりするとこが多いので、去年もお見かけしたお顔がちらほら…。

わたしも2年目ですけどね!

本部してると『大変だよね~すごいね~』ってよく言われますが、なんだか最近はもう楽しんじゃってますnote

特に、こうやって普通にしてたら出会えない人と出会えるのっていいですよねsign01

中学の副会長さん(女性)がおっしゃってましたが、小学校でも本部をしていらしたようで…。

@年後、もしお話がきたらわたしもしてたりして( ´艸`)プププなんて思いました。

会議終了後、小学校屋上からこの辺りでは有名な景色を見せて頂きました。

Photo                 一面畑です。

この後、親善行事の予約のため、近くのボウリング場へ。

仮押さえしてたのをきちんと予約で抑えます。

さあ、これも参加者募集したり、商品買ったりまた忙しいぞ~(←楽しんでるw)

その後、お昼にかかったので、そのまま食事して帰りました。

(*´-ω・)ン?

ええ、ランチです。

Photo_2

欲張ってみたものの、普段お茶漬けとかパンとか簡単に済ませてしまうので、お腹がひぃひぃ言ってます(*´Д`*)

明日からまた粗食だぁ~。

« 来週のお楽しみ | トップページ | マーガレットピンク1位 »

コメント

わざわざお知らせありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/
早速遊びにきましたよ〜

なるほど、小学校の本部ともなると他の学校と一緒に
会議したりするんですね
お疲れさまでした

私も役員になってから
お友達が増えて幼稚園生活が充実してきましたよ(*^-^)
大変なばかりではないのに
なり手がないのが切ないですね(ノ_-。)

教えてくれてアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
てかぁー
お気にしちゃったりしれ
(´-ω-`;)ゞポリポリ
凄いランチだねぇー
豪華って感じだねぇーwink

三日坊主訳の分らんブログです
(●´ω`●)ゞエヘヘ

> ふぅ さん
そうなんです!
小学校はこれまた、学年違うお母さんともお友達になれるので
いろいろ先の情報も得られるしいいですよ!
今日はひとりの人の実家が横浜ということで、
『ええ~みんなで行こうよ、横浜!』てなりました!

> 魔魅ちゃん
わんこかわいいよぅ。
三日坊主にしないでまた見せて~。
ランチ、欲張っちゃいましたcoldsweats01

楽しかったねぇ。ちゅけさんは大変なことも
軽々やり過ごして、しっかり遊べるステキな人だねぇ。
横浜ツアー、考え中。
忙しいけど秋までには行きたいなぁ。

近々ランチ第二弾があるよね?
粗食に戻るヒマがないネ。

> くままま さん
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
さっそくありがとう~。
横浜ツアーマジですか!
本気で嬉しいんですけど((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

お知らせありがとです(^^)さっそく覗きに来ちゃいましたwink
ちゅけさん役員されているんですね!でもちゃんと楽しんじゃっているところがさすが!smile素敵です♪
そそ、あの辺りはまだ一面畑の風景が残っていますよね~。通学していた風景だけに懐かしいですhappy02

> micheal  様
訪問ありがとうございますhappy01
今まさに我が子が畑の中を通学中です。
ちなみにわたしは田んぼの中を登校しました。
田舎です~。

ちゅけちゃん、楽しめてるみたいだね^^よかった^^
私はというと、下の子が小さいので役員丁寧にお断りされました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

といっても、役員やってたら、みんなに迷惑かけたかもなので、かえってよかったかも (; ̄ー ̄川 アセアセ

また、倒れちゃってね、現在療養中です;;
もうだいぶいいんだけどね、健康一番だね~

> 天音ちゃん
そうかぁ~。
じゃあ、下の子ちゃんの時は是非!!にだね。
最近、ニコも回りきれてないんだけど、そうかぁ~。
調子よくなかったのね(;ω;)
これからますます暑くなるし、そっちのほうも気をつけてね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 来週のお楽しみ | トップページ | マーガレットピンク1位 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ