« 久々にレベルアップ♪ | トップページ | 貧血全開 »

公式戦初試合

『これから始まる○○の攻撃~note何点入るかわからない~note

って、本日我がチーム最初の公式試合が行われました←何故か厳かw

スタメンは以前と同じ。

かず、なんとかメンバーに入れました(゚ー゚;

先攻だったので、1回表、バッターボックスはりょうです。

今朝、子どもは7時40分集合だったのですが、そこで監督にサインを教わったらしく、サインを見て行動していました。

りょうは足が速いので、サインは送りバンドでした。

でも、残念ながら3振してしまいました。

Photo

監督とコーチの他に、いつも練習に参加してくれるお父さんが、子どもたちのそばで声出しにハッパかけてくれます。

応援にも気合が入ります。

お友達の頑張りもあり、その回4点入りました。

1回の裏は守り。

野球はせっかく点を入れても、守りを頑張らなくては何にもなりません。

相手の1番は盗塁の上手な子で、どんどん盗塁してきます。

でもなんとか、3点に留めました。

1点勝ちで抑えたので、2回表、追加点の欲しいところ。

かず、3振…練習試合での見送り3振に懲りて振りはしましたが、見事に当たりませんでしたsad

りょうの2打席目は相手のエラーで出塁。

やっぱり足の速いのは得ですねo(*^▽^*)o

2回は5点入りました。

2回裏…守備もなかなかナイスプレーが続きます。

レフトがキャッチsign01したと思ったらグローブからポロリ…∑(=゚ω゚=;)

でも腕で押さえるsign03とか…( ̄○ ̄;)!

みんな確実なボールを投げ、3点に抑えました。

そして、3回表。

少年野球は時間が1時間20分と決まっているので、この回で終了になります。

今回のかずはまたも力を発揮できず3振。

(でもね、声は1番よく出してたんですよ(^-^;)

りょうは四球で出塁。

この人、わたしと同じでかなりの慎重派。

なかなかリードしません。

相手のピッチャーも牽制が投げられない状態です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

監督やコーチがどんなに『りょうsign01リードしろsign03』と言ってくれてもしないので、とうとうパパが言いました。

りょうsign03もっとリードしろーーーsign03(`◇´*)』

そして、相手のエラーの中、『走れ』いや『戻れ』を何度も繰り返され、ホームベースを踏んだ時はくたくたになって戻ってきました。

でも1点sign01お疲れ様(v^ー゜)ヤッタネ!!

3回表は5点。

そしていよいよ最後。

練習試合の時は3回でくたくたになってぐだぐだだったみんな。

でも、なんと、まさかの3者凡退で0点。

初試合…14対6で勝ってしまいました(*^ー゚)bグッジョブ!!

パパ曰く、巨人がこの1試合で勝てばリーグ優勝、より嬉しかったhappy01とのことです。

そして監督からご褒美。

Photo_2

美味しいアイスを頂きました。

これから毎回、アイス食べれるように気を抜かないで頑張るんだよpunch

ちなみにあと、6回勝てば優勝なんだそうです。

そして、家に帰って反省点を考えながら監督よりこわいパパからご指導。

Photo_3

Photo_4

これで次回の試合はヒット打って欲しいなぁ~(u_u。)

帰ってからビデオを観ましたが、応援しながらなので、監督の頭が映っていたり、グランドや青空がいっぱい映っていました( ̄Д ̄;;

撮影の方もこれから上達しなければ…coldsweats01

  今日の結果

りょう    2打数ノーヒット

かず    2打数ノーヒット

« 久々にレベルアップ♪ | トップページ | 貧血全開 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々にレベルアップ♪ | トップページ | 貧血全開 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ