« 自転車活躍! | トップページ | 久々にレベルアップ♪ »

庭の状況

1ヶ月前くらいに始めた今年の野菜作り。

今のところ順調です。

まずこちら。

Photo

とっても元気な青しそです。

買うと結構なお値段だし、庭にあると便利ですよね~。

この子達、とっても丈夫なのでてきとーに蒔いてもこんな感じで出てきてくれます。

鶏肉の梅しそ巻きとか、天ぷらとか、たらこパスタに少し入れてもいいですよね!

ちなみにちらっと写っている雑草のような草は韮です。

もちろん我が家の餃子に大活躍です。

そして、今回初めて挑戦のこちらのみなさん…。

Photo_2

左の群集はわたしがてきとーに蒔いた結果です。

そして右の方はこれじゃあかわいそう…と、土を耕し、間隔をあけてパパが植えなおしたものです。

彼らが無事に大きくなりそうなら、群集のみなさんもきちんと開墾されたところへ移してもらえそうです\(;゚∇゚)/

そして1番大きな畑はこうなってます~。

Photo_3

左奥がししとう。

花が咲いて1番成長が早いです。

その手前がオクラ。

3本あります。

なんか葉っぱが1枚ずつ枯れ落ちているのですが大丈夫でしょうか@@

そして次が茄子。

まぁ、可もなく、不可もなく…順調です。

そしてトマト。

コイツ、毎年でかくなりすぎ( ̄Д ̄;;

今年は余分な部分は摘み取って、上へ真直ぐ伸びてほしいものです。

そして、1番奥ではずれをひいたきゅうり。

ちょっとトマトに圧倒された感じです。

頑張れ、きゅうり!!

そろそろ支柱をきちんとしてあげないとなぁ~。

« 自転車活躍! | トップページ | 久々にレベルアップ♪ »

コメント

色んなのが植えてあるね。
うちも昔はピーマン、ナス、プチトマト植えてあった。
ピーマンとナスは一本しか植えてないからほんとに少しだったけどトマトは一本でも結構食べれたな~。
唐辛子は結構植えてあった。
収穫する時がなんか幸せだよね~♪

さすがー、ちゅけさん、上手。

いろんなお野菜育てられてるんですね。

なにより、収穫が楽しみですよね。しそなんかは、ほんとに、買うとけっこうな値段です。

僕にも植木鉢でできますでしょうか。

> キキ ちゃん
そうそう。
収穫する時、幸せだよね~。
『明日くらいいいかな~』なんてのも楽しい♪
できたら写真でおすそ分けします(。-∀-)ニヒ♪

> おさむ さん
うちのお向かいさんは、大きめの鉢植えに1本ずつ植えられてますよ!
いつもうまく出来てて、我が家のセンパイです。
作ったお野菜でお料理できたらいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車活躍! | トップページ | 久々にレベルアップ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ