« ハンガー(一応)完成 | トップページ | 狙われた夫婦 »

1年後に知った事実

パパと結婚して、以前より小説を読むことが増えました。

もっぱら村上春樹氏なんですが…。

だってそれしかないから\(;゚∇゚)/

最初は『んんん~。』と思ったけど、だんだん読みなれてきました。

昔の作品は背景が1970年代とかなので、ちょっとオトナの目線から見れなかったのです。

『カンガルー日和』『国境の南、太陽の西』『スプトーニクの恋人』『羊をめぐる冒険』『ノルウェイの森』…など。

Photo

わたしは江国香織氏が好き。

『冷静と情熱のあいだ』からなんとなく読み始めました。

何度も何度も繰り返し読んで、本屋さんへ行って稀に新しいのを購入しています。

読んでいると自分でも書けそうな気になってくるから不思議ヽ(´▽`)/

(嘘言っちゃいけないねー(*^m^))

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

ところで、今日は前PTA本部のお友達とランチに行ってきました。

Photo

昨年は全員(会長さん 男性以外)初本部。

右も左も分からず、それでも協力し合ってなんとか1年無事?終えました。

(その中でTさんとわたしと続投、今年もやってます)

おそらく、役員終えてからもこんな仲良く(*ノv`)連絡とってるのは昨年の代くらい???

ほんとにいいメンバーに出会えたのです。

見知らぬ土地に来て、この歳でお友達が出来るって相当至難の業と思う。

だから、昨年、『自分でやれると思うならやってみたら?』って言ってくれたパパや、そのせいでわたしのいないときに、子どもをみてくれた義父には感謝しています。

無作為に集まったメンバーなので、子どもの年齢、性別も違います。

だから、『おさがり』できるの( ̄ー ̄)ニヤリ

うちも以前、野球していたお兄ちゃんのいるおうちから、ふたご念願のバット(ケース付き~かっこえ~)を頂いたし…。

昨日は…小1のおとこの子のいるママに『今、小4(うち)だっけ?中学の学生服ちょうだい?』と言われました…∑(=゚ω゚=;)

@6年先の予約頂きましたぁ~∩(´∀`)∩ワァイ♪

役員中はその仕事に夢中でのんびりランチ行ったりすることもなかったので、いろいろ話していて『ええ@@そうなの??』という新事実もたくさん。

『腹筋が子どもに負けないくらいできる』

とか

『2重飛びが20回できる+@なこと』

とか

『ドラマ毎日観てる』

とか

『お酒つよーい』

とか…(。-∀-)ニヒ♪(。-∀-)ニヒ♪(。-∀-)ニヒ♪

3時間のおしゃべりなんてあっというまでしたよ~。

『また集まろうね~。次回は子ども付きでheart04』ということで別れました。

ほんと、楽しかったnote

いつまでもいつまでもお付き合いができればいいなぁ~と思います。

…ちなみに今年のメンバーもまた、違う雰囲気でいいなかーまだったり(。-∀-)ニヒ♪

« ハンガー(一応)完成 | トップページ | 狙われた夫婦 »

コメント

楽しかったですね~、おいしかったですね~。
コドモが少し大きくなってくると、学年が違ったり
地域が違ったりする母友がホント貴重だと思えます。
制服、ヨロシク(笑)

本は月に10冊くらい。東野圭吾、横山秀夫が好き。
宮部みゆき、桐野夏生、最近は朱川湊人も。
そういう「重いの」専門なので、村上春樹の軽さは
ちょっと歯ごたえが・・(食う気かい!)

良いメンバーに恵まれて良かったですねhappy01
私も2年間役員をやって今年3月任期を終え退きました・・
1年目と2年目のメンバーは、卒業の関係で1人だけ変わり、叉退職で校長先生が入れ替わりました。
その校長先生を含めそのときの教頭(今年校長に昇進)と事務職を含めて飲み会を作りましたscissors

名前までつけてお店の予約に使ったりしていますが・・
恥ずかしい名前なのでここでは伏せますがww

同じ時期に同じ苦労をした仲間と言うのは、立場が違っても良い関係が作れて幸せですよねheart04

私たちは、1人でトイレに行けなくなるまでは飲み会に参加しようと話しています

同じようにながーくお付き合いできるといいですよねheart02

新しい仲間とも同じように楽しく仕事が出来るといいですねwink

> くままま さん
制服、了解w
では次は村上春樹をランチにww

> mammam。 さま
mammam。さんも2年間されたんですね!
確かに同じ苦労をしたから、良い関係が気づけたのかも。
違う場所でこうやって、また同じ思いをされる方がいるっていうのは、やっぱり役員っていいものなんでしょうね~。
ではわたしも次回に会うとき、『ひとりでトイレに行けなくなるまで』を目標にすることを提案してみます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンガー(一応)完成 | トップページ | 狙われた夫婦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ