« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ニコGハンタ72歳

3次実装に向けて、PDがめっちゃ混んでます・゚・(ノ∀`;)・゚・

ここ最近の頑張りで、廃プリが86歳の50%まできました。

まだまだあげる予定です(*´・ω-)b

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

今日は久々にハンタ動かしました。

ハンタとナイトのペアは行くとこに悩みます。

まず、手堅くゲフェンへdash

そこでひっさびさのカードが~。

C

ポポリンですか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

もう~~~~~。

相方さんてば、いつも『そろそろカード出る頃でしょ~』とか言うから出ちゃったよぅ。

これは責任とってもらいました。

でもR化が来て化けるかもしれないからとって置こう~。

ゲフェンでお馬さん相手にジョブを1個あげ、1回戻ってお風呂休憩。

その後、残り12%ほどのベースを上げに時計へ。

相方さんはクルセで同行。

そして30分ほどでレベルうpshine

72歳になりました。

おめでとう~ヽ(´▽`)/

Photo_4

って、相方さん、大事なレベルうpの瞬間に、ドロップアイテム拾ってます・゚・(ノ∀`;)・゚・

初収穫!

Photo        薔薇がかたまって垂れ下がっていました。

奇麗だったので、記念撮影。

ピンクの塊です。

さて、めっきり梅雨らしくなり、すっきりしないお天気が続きます。

しかも蒸し暑い(;ω;)

そんな中、成長しきった彼らです。

Photo_2

なすひとつ と ししとう4つ。

待ってましたhappy01と言わんばかりに はちきれそう。

そして、こんな形になりました。

Photo_3               観にくかった…(/□≦、)

オリーブオイルで焼いただけにしてみました。

お塩つけて食べました。

なんかやっぱり採れたては美味しい気がする!

苦味も瑞々しさも違う気がする!

今、またししとう、なす、きゅうりが成長待ちです。

トマトは赤くなるのを待っている状態で6個くらい実がなっています。

狙われた夫婦

わたしの従兄弟が行けなくなったから、と野球のチケットを2枚くれたので、@3枚買って家族で観に行ってきましたbaseball

Photo_2

2年ぶり???

以前はまだ野球を始めたばかりだったので、とんちんかんでしたが、今回はまた違った目でみれるだろうと、期待していましたが、熱心に観てたのは…σ(´∀`мё)でしたw

あ、すいてるだろうからってオリックス側に座ってます。

(だって、パパはロッテ、ママは楽天だもの(゚m゚*)プッ)

しかし!今日の試合は面白かったです。

まず、ファールで飛んできたボールを追いかけて、りょうが拾ってきました。

正確にはおじさんが拾ったのですが、りょうが前にいたので、ぽいっと投げてくれたのです。

おじさん、ありがとうございます o(_ _)oペコッ

そのボールがこちら。

Photo_3

すごい!

もちろん、初めて見ました。触りました。

ちゃんと、日付とどこVSどこか書いてあるんですね!

その後も2個目を狙ってあちこち移動するハンターたち。

Photo_4

Photo_5

しかし、そんなハンターたちの思いとうらはらに…。

狙われた???のはパパとママ。

1回はパパの2個後ろの席にぶち当たり、もう1回はパパのいないときにパパの2個前の席に直撃しました。

後ろに当たったのはわたしたちの右前に跳ね返り、そこでおじさんがキャッチ。

2回目の時は、その前に座っていた男の子が椅子に挟まったところを取りました。

でもほんとこっち向いて飛んでくる感がこわいよ、マジで (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

思わず『くるくるくるくるーーーーっ!』て叫んだもんbearing

次回はグローブ持って行きます。

ふたごはあっちこっち歩き回って(迷惑なやつ\(*`∧´)/)観てたのか~て感じでしたが、わたしは楽しんで見てました。

でもどっちもどっちで応援してたので、どっちのナイスプレーも拍手していて、自分が分からなくなりました(゚ー゚;

結果は7:3で 楽天 西武の勝ちでしたgood

Photo_6

なんだかハマッてしまいそう。

楽しかったです。

次は楽天戦をみたいですヽ(´▽`)/

1年後に知った事実

パパと結婚して、以前より小説を読むことが増えました。

もっぱら村上春樹氏なんですが…。

だってそれしかないから\(;゚∇゚)/

最初は『んんん~。』と思ったけど、だんだん読みなれてきました。

昔の作品は背景が1970年代とかなので、ちょっとオトナの目線から見れなかったのです。

『カンガルー日和』『国境の南、太陽の西』『スプトーニクの恋人』『羊をめぐる冒険』『ノルウェイの森』…など。

Photo

わたしは江国香織氏が好き。

『冷静と情熱のあいだ』からなんとなく読み始めました。

何度も何度も繰り返し読んで、本屋さんへ行って稀に新しいのを購入しています。

読んでいると自分でも書けそうな気になってくるから不思議ヽ(´▽`)/

(嘘言っちゃいけないねー(*^m^))

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

ところで、今日は前PTA本部のお友達とランチに行ってきました。

Photo

昨年は全員(会長さん 男性以外)初本部。

右も左も分からず、それでも協力し合ってなんとか1年無事?終えました。

(その中でTさんとわたしと続投、今年もやってます)

おそらく、役員終えてからもこんな仲良く(*ノv`)連絡とってるのは昨年の代くらい???

ほんとにいいメンバーに出会えたのです。

見知らぬ土地に来て、この歳でお友達が出来るって相当至難の業と思う。

だから、昨年、『自分でやれると思うならやってみたら?』って言ってくれたパパや、そのせいでわたしのいないときに、子どもをみてくれた義父には感謝しています。

無作為に集まったメンバーなので、子どもの年齢、性別も違います。

だから、『おさがり』できるの( ̄ー ̄)ニヤリ

うちも以前、野球していたお兄ちゃんのいるおうちから、ふたご念願のバット(ケース付き~かっこえ~)を頂いたし…。

昨日は…小1のおとこの子のいるママに『今、小4(うち)だっけ?中学の学生服ちょうだい?』と言われました…∑(=゚ω゚=;)

@6年先の予約頂きましたぁ~∩(´∀`)∩ワァイ♪

役員中はその仕事に夢中でのんびりランチ行ったりすることもなかったので、いろいろ話していて『ええ@@そうなの??』という新事実もたくさん。

『腹筋が子どもに負けないくらいできる』

とか

『2重飛びが20回できる+@なこと』

とか

『ドラマ毎日観てる』

とか

『お酒つよーい』

とか…(。-∀-)ニヒ♪(。-∀-)ニヒ♪(。-∀-)ニヒ♪

3時間のおしゃべりなんてあっというまでしたよ~。

『また集まろうね~。次回は子ども付きでheart04』ということで別れました。

ほんと、楽しかったnote

いつまでもいつまでもお付き合いができればいいなぁ~と思います。

…ちなみに今年のメンバーもまた、違う雰囲気でいいなかーまだったり(。-∀-)ニヒ♪

ハンガー(一応)完成

『22日なんかあった気がするけど思い出せない』状況が先週から続いています。

先日、勉強会の最中に教頭先生の話を聞きながら『あ、そうだ』って思ったんだけど、その後、忘れました。

という、もやもやの中、≪22日≫を過ごしています。

あぁ、もし大事な約束だったら(*_ _)人ゴメンナサイ

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

昨日はお友達とトールペイントの教室へ行ってきました。

年末にサンタさんのドア飾りを完成させて以来、久々の一応完成です。

Photo_2

と、いうのもまだこれ、仕上げ剤を塗らないといけなくて、あとはそれを塗っていくだけなので、自宅で地道な作業です。

完成~で回りも片付けずに撮影したので、いろんなものが散らかってますが気にしない。

近くでみるととっても雑なんですが、これくらい離して見るとまぁそれなりに見えますね(。-∀-)ニヒ♪

何故、半年もこれをしてたかというと…イヤ、ほんとは半年もしてないんです。

平行して小物入れをしていたので、ハンガーが途中で中断していたのです。

小物入れもあと、動物3匹(これが大変゚゚(´O`)°゚)だけなので、また完成したらうpします…いつのことやら…。

その小物入れの次の作品まで予定が詰まっていて、楽しみやら心配やら(出来るのかな、ほんとに><)

小物入れの次はまた飾りですが、デザインはクリスマスです。

んーーーー。

間に合うといいな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

特別な日

昨日は父の日でした。

いつもふたごたちのことよく見てくれて、助かっているのでお義父さんを食事に誘いました。

ちょっといいコースを頼んで、のんびりお食事してきました。

Photo

お店のディスプレイです。

わたしはさっぱり飲めないので、子どもと一緒にジュースを。

お義父さんとパパはビールで乾杯しました。

お魚好きなお義父さんのためにお寿司もしてるお店をチョイスして、予約入れました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

子どもたちは『レディースご膳』というのを頼みました。

わたしもそっちで良かったかも.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

画像撮り忘れたけど、デザートまでついてなかなか美味しそうでしたhappy01

っていうか、もう『お子様プレート』じゃないんだもんね~。

よく育ってます。

帰って、ふたごはパパに。

わたしはお義父さんに、プレゼント渡しました。

パパには野球の練習とかにきてもらう時のためにキャップ。

お義父さんには健康に気をつけて、ってことで血圧計。

(実家にはあるんだけど、こっちにはないなぁ~て気になってたので)

喜んでもらえて良かったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

訃報

わたしが1@年前に同じ職場になって以来、親しくさせていただいているY先生のご主人が亡くなりました。

まだ60代です。

ずっと悪いことも、病名も知っていたのですが、おうちにお邪魔してふたごも遊んでもらったこともあるので、知らせを聞いてショックでした。

告別式には代りに実家の両親に行ってもらいました。

夏に帰省したら、必ずお線香をあげに行きたいです。

ご冥福をお祈りします。

マーガレットピンク1位

ニコの方でブログうpするの忘れていたのですが、ニコットガーデンでマーガレットピンクが1位になってました。

1_3 

知らなくて、何人かの方が『ランキングからきました』ってコメ残してくれて知りました。

密かにマーガレットピンクマニアしてたかいがあります(。-∀-)ニヒ♪

でもよく観ると同率1位なんですけどね。

会議に出席!

近隣の小中学校のPTA本部が集まる会議があり、行って参りました。

いつも持ち回りで会場が決まるのですが、今日行った小学校は会議室は増築されたところにあり、冷暖房完備でとっても快適(◎´∀`)ノ

(うちはいつも自然の風だよなぁ~ヾ(;□;)э)

そこで、学校の行事予定や学校の様子、新しい試みに対してどのような対処をしたか?などいろいろお話し合いでした。

あと、秋に親善行事というのがあるのですが、それについてのお話。

これについてはうちの学校が担当なので、うちのステキな副会長さんが説明されました。

(わたしの作った拙い資料で\(;゚∇゚)/)

会長さんとか去年の副会長さんだったりするとこが多いので、去年もお見かけしたお顔がちらほら…。

わたしも2年目ですけどね!

本部してると『大変だよね~すごいね~』ってよく言われますが、なんだか最近はもう楽しんじゃってますnote

特に、こうやって普通にしてたら出会えない人と出会えるのっていいですよねsign01

中学の副会長さん(女性)がおっしゃってましたが、小学校でも本部をしていらしたようで…。

@年後、もしお話がきたらわたしもしてたりして( ´艸`)プププなんて思いました。

会議終了後、小学校屋上からこの辺りでは有名な景色を見せて頂きました。

Photo                 一面畑です。

この後、親善行事の予約のため、近くのボウリング場へ。

仮押さえしてたのをきちんと予約で抑えます。

さあ、これも参加者募集したり、商品買ったりまた忙しいぞ~(←楽しんでるw)

その後、お昼にかかったので、そのまま食事して帰りました。

(*´-ω・)ン?

ええ、ランチです。

Photo_2

欲張ってみたものの、普段お茶漬けとかパンとか簡単に済ませてしまうので、お腹がひぃひぃ言ってます(*´Д`*)

明日からまた粗食だぁ~。

来週のお楽しみ

今日もやってしまいました。

Photo ブロッコリー『待て』状態です。

はやく食べたいワンdog

どうしてこんなにブロッコリーが好きなんでしょう~。

笑えてきます( ´艸`)ムププ

ママにこんなイジワルされました・゚・(ノ∀`;)・゚・

Photo_2 そして…『待て』

(/ー\*)いやん。

早く食べさせて~拷問ですな。

先日、わたしの叔母からふたごへプレゼントが届きました。

T Tシャツとハーフパンツ。

もう、衣類は大歓迎ヽ(´▽`)/

ふたごよりわたしが喜びますlovely

これと一緒に野球のチケットが届きました。

従兄弟が行く予定だったのがダメになったのだそうで…。

@3枚買ってみんなで行こうか~ということになっています。

以前野球を観に行った時は、まだ試合にでることもなかった頃でした。

今は、実際に自分達も試合経験したし、選手の動きとか違って見れるのではsign02

わたしも少しはルール覚えたし(´ェ`*)ネー

ブロッコリーうまうま。

まずはこちら…。

Photo

そっぽ向いているわけではありません。

くぅちゃん『待て』の図です。

何故か、『待て』の時にそのものから目を逸らすのです。

視界から外して、我慢しているのでしょうか?

でも、我慢の限界を超えるとこうなります…。

Photo_2

あ、こらsign01くぅsign03

取られました。

このあと、ダッシュで逃げました。

まだまだお行儀がなってないくぅちゃんです。

ちなみに、食べているのはまぎれもない『ブロッコリー』です。

何故か、好きなんです。

ささみとかも少し残しておいてあげるのですが、お肉同様の反応を示します。

ちなみに、バナナ、茹でた人参、おいもなども好きです。

お義父さん曰く、『猫も胸焼けしないように草食べるから…』だそうで…\(;゚∇゚)/

学校週間

今週は気がつけば、4日間学校へ行く予定…だという。

昨日は絵本の読み聞かせボランティア。

今日は保護者の勉強会&給食試食会。

明日は学年行事で畑のお手伝い(雨天順延)

木曜日はお休みヽ(´▽`)/(病院だけど…)

金曜日は近隣の小中学校のPTA本部が集まっての会議。

良く考えれば土曜日も野球で学校行きますね\(;゚∇゚)/

日曜日はかろうじて学校以外での練習。

…ということで、本日は給食試食会に行って参りました(勉強会はどうしたw)

Photo                   じゃあーーーーーーーんnote

本日の献立は…。

カレーパン、牛乳、ファイバースープ、プチトマト、フルーツポンチです。

自校給食なので、美味しいですよ~o(*^▽^*)o(食べる前に写真撮れて良かったbleah

カレーパンはちゃんと中身を別で作り、中に詰めて揚げてあるのです。

すごく手間隙かかってます。

ファイバースープには麦やレンズ豆など、家ではなかなか登場させないものがいっぱいsign01

フルーツポンチ、子どもみたいですが大好きなので嬉しかった(。-∀-)ニヒ♪

食べる前に、栄養士さんのお話があり、子ども達の給食の様子のお話や、残菜率の多いもの、少ないものなどを教えていただきました。

今は、食育についてが大きく取り上げられていますが、本当に子ども達のことを良く考えられたメニューで頭が下がりますbearing

見た目足りない?って感じですが、カレーパンが大きかったこともあり、おなかいっぱいになりました(◎´∀`)ノ

ご馳走様でしたrestaurant

帰ってから、子ども達と『カレーパン美味しかったね~』などと話できるのもいいですよね。

今日のわんこ…dog

Photo_2 ほんとはおじいちゃんの座椅子ですが、最近たまにすきを狙って自分の椅子にしててびっくりします∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  

               

毎週日曜日の恒例記事

今日も試合でしたヽ(´▽`)/

ほんのり曇り空で、いい感じぃ~と思ったんだけど、いつもまにかsunいいお天気になってました\(;゚∇゚)/

今日の試合は1番最初の練習試合で負けたところ。

でも、落ち着いてすれば互角だとパパは言います。

どんなもんか、と思いつつ、前回より早めに試合校へ向かった野球ばか(わたしたち)2名(゚ー゚;

練習見て…(・_・)エッ....?って感じです。

前回よりやる気がない…。

そして、試合は後攻で始まりました。

相変わらず盗塁でかせぐ少年野球。

あっという間に3点入れられてしまいました。

この回、残念ながらかず交代…久々のベンチですbearing

1回の裏の攻撃でりょうがヒットで出塁。

微妙なリードをしながら盗塁し、ホームへ戻り、1点入れました。

2回の表は1点に押さえます。

なんとか逆転しておきたいところですが、この回は1点返したのみで終了。

なかなか形勢が逆転しないのもあり、集中力が欠け、疲れも見え始めます。

3回の表、6点を許してしまいましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

3回裏も1点を返すのみ。

だんだんボールの扱いが雑になってきてしまいます。

そうするとミスがどんどん増えていきます。

4回の表にも2点追加され…(ρ_;)

12点も相手に入ってしまいました。

そしてチャンスが4回の裏に( ̄ー ̄)ニヤリ

先発、中継ぎ…ときて相手の押さえのピッチャーが!

球は速いけど、コントロールが皆無coldsweats01

監督も『待て』のサインを送りまくりです。

そんなこんなでなんと満塁。

あとふたりでりょうに打順が回り、もしかして逆転もありうるsign02sign02sign02

なんて時に…。

1塁にいたYくん…ぼーーーっとしていて、牽制されアウトΣ(゚д゚;)

あっけない幕切れでした。

おかあさんたちからも『あぁああ~~~~~~~~~~~』とため息。

まぁ、まだ2年生なので仕方ありませんけどね。

Yくんも勉強しました、と思います・゚・(ノ∀`;)・゚・

結果は12対6で完敗でした。

次回、気を取り直して頑張ろうsign03sign03sign03

baseball今日の成績baseball

りょう 2打数1安打1四球

かず 1回表で交替

おまけ…①

Photo

くぅの野球baseball

おまけ…②

Photo_2

くぅちゃん?そこは側溝と言ってお散歩するとこじゃないよぅ~。

暑さのせいで…。

暑いのでこんなになってます\(;゚∇゚)/

Photo

暑いよ~。

30℃超えたんですか~そうですか~。

やってらんないぜっ(*`ε´*)ノ

そして、こんなになっちゃいました~。

Photo_2

より目です。

後ろでくぅがぐったりしています。

午前中、野球の練習でした。

じわじわと日焼けの恐怖が押し寄せてきます。

ご勘弁を~ヾ(;□;)э

意外にうっかり忘れる首周り。

先週すでに赤くなってしまいました。

明日も試合です。

ほどほどのお天気でお願いします。

お天気よいと喜ぶのがこちら…。

612

すでに3つほど実をつけました。

美味しそうです(≧∇≦)

そしてここにも…♪

612_2

茄子も花が咲きました。

しそもぐんぐん成長しています。

天ぷらにするか~、焼肉にするか~ヽ(´▽`)/夢が膨らみます!

それぞれの思い

先日、かずの担任の先生からまだ子どもが帰る前に電話がありました。
とても深刻な声だったので、わたしもドキドキしてききました。
それはこんなお話でした。

給食の時、配り係りだったかずとお友達のAくん。
あと配っていないのは、Fさん(女の子)とYくんです、ってなった時、
かずもAくんも『Yくんに配りたい!』と言ったそうです。
それで、かずが先にYくんの席に配膳したのですが、
Aくんが『ぼくがYくんに配る!ぼくがYくんに配る!!』と言うので、
まだもらってなかったFさんが、かずがYくんのところへ配ったものを
自分の席へ運んだそうです。
そして、AくんはYくんのところへ配膳し、それぞれ着席しました。
その時、かずが『ぼくが先に置いたのに…』とぼそっと呟いたそうです。
それを自分への悪口だと勘違いしたAくんが、座るなり、
かずの手を蹴ってきた、とのこと。

先生は、Aくんにもきちんとお話してくださった様で、保護者にも話す、と。
クラスの中では『誰に置く』とかそういうのはなしにしましょう、と話したと言われました。
そして、かずの手が赤くなってしまい、大変申し訳ない、
骨折などはないと思うが、もしかしたら痣になってしまうかもしれない、と言われました。

そして、電話のお礼を言い、ちょっとだけ心配してかずの帰りを待っていました。
「手、どうなってるの?見せてみ!」
と、見たら…。

なんともなっていませんでした。
むしろ、反対の手が何故か痛いんだよね~と言ってましたΣ(-∀-;)
若いけれど丁寧で心のこもった対応をして下さる先生には感謝です。

そして、夕方。
相手のAくんの保護者の方から、お詫びと怪我の具合を尋ねるお電話がありました。
怪我と言っても…。

見当たりませんから・゚・(ノ∀`;)・゚・

そして、ここからが問題と疑問です。

わたしは、かずに、『もし、次にそういう場面になったら譲ってあげなさい。そのほうが4年生らしいから』ということと、『逆に配ってもらえなかったFさんの気持ちを考えなさい』と言いました。

パパは、かずに、『もし、手をだされても絶対にやりかえすな。やり返さなかったのはえらいぞ』と言いました。
(実際には本人曰く『防御で精一杯でやりかえせなかった』とのこと^^;)

パパの言うことも正しいし、わたし自身もおかしいことを言ってるとは思わないのですが、子どもに求めすぎでしょうか?


ちなみに今回、Aくんのおうちはお父さんから、電話でお詫びがありました。

前回、かずが別のTくんに棒を投げられ怪我をしたときは、Tくんの保護者からはメールで『大丈夫?』と連絡ありました。

そして、以前、りょうの傘がお友達のNさんの顔に当たってしまったときは、我が家は、最初に怪我の具合をわたしが尋ねに行き(無傷でした><)夜、菓子折りもって主人とふたりでお詫びに伺いました。

ちなみに怪我の程度としては結果として3人とも同じくらいのもの。

これも様々ですね。
子どもも大人も子ども絡みもお付き合いは難しいです。

貧血全開

妊娠、出産後から貧血気味になり、ときどきふわふわなります(;´▽`A``

特に夏に外に長時間いると、ふわぁ~ん_| ̄|○ て感じ。

(これは血圧の問題かな?)

でも、薬を飲むほどではなくて、食事で治しましょう、と言われる。

通院しているわけではないので、自分のことは後回し。

今はお義父さんのコレステロール考えた食事で精一杯です。

なによりレバーが食べられないからね(。>0<。)

一応、ほうれんそうとかは根っこの方食べるようにしてるんだけど…。

以前、鉄のサプリ服用していたのですが、なんだか効かない気がして辞めちゃったんですよね。

でも、また数日前からふわふわすることがあるので、心配になって再開しました。

Photo

看護士しているお友達がお薦めのサプリです。

あと、養命酒もいいよ~って聞いたけど、高いし、お酒だし、イマイチ買うのに踏ん切り付かない。

家族のためならさっさと買うんだけど、自分のためってなかなか…(゚ー゚;

ニコのお友達には『青汁がいいよ~』って言われたけど、これまた強い信念が必要そう…。

ところで、今日は家庭訪問最終日でまた早く帰ってきます。

メガネeye作ったら一度きてください、って言われているのでりょうが帰ってきたら眼科へ行かなくてはsign01

公式戦初試合

『これから始まる○○の攻撃~note何点入るかわからない~note

って、本日我がチーム最初の公式試合が行われました←何故か厳かw

スタメンは以前と同じ。

かず、なんとかメンバーに入れました(゚ー゚;

先攻だったので、1回表、バッターボックスはりょうです。

今朝、子どもは7時40分集合だったのですが、そこで監督にサインを教わったらしく、サインを見て行動していました。

りょうは足が速いので、サインは送りバンドでした。

でも、残念ながら3振してしまいました。

Photo

監督とコーチの他に、いつも練習に参加してくれるお父さんが、子どもたちのそばで声出しにハッパかけてくれます。

応援にも気合が入ります。

お友達の頑張りもあり、その回4点入りました。

1回の裏は守り。

野球はせっかく点を入れても、守りを頑張らなくては何にもなりません。

相手の1番は盗塁の上手な子で、どんどん盗塁してきます。

でもなんとか、3点に留めました。

1点勝ちで抑えたので、2回表、追加点の欲しいところ。

かず、3振…練習試合での見送り3振に懲りて振りはしましたが、見事に当たりませんでしたsad

りょうの2打席目は相手のエラーで出塁。

やっぱり足の速いのは得ですねo(*^▽^*)o

2回は5点入りました。

2回裏…守備もなかなかナイスプレーが続きます。

レフトがキャッチsign01したと思ったらグローブからポロリ…∑(=゚ω゚=;)

でも腕で押さえるsign03とか…( ̄○ ̄;)!

みんな確実なボールを投げ、3点に抑えました。

そして、3回表。

少年野球は時間が1時間20分と決まっているので、この回で終了になります。

今回のかずはまたも力を発揮できず3振。

(でもね、声は1番よく出してたんですよ(^-^;)

りょうは四球で出塁。

この人、わたしと同じでかなりの慎重派。

なかなかリードしません。

相手のピッチャーも牽制が投げられない状態です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

監督やコーチがどんなに『りょうsign01リードしろsign03』と言ってくれてもしないので、とうとうパパが言いました。

りょうsign03もっとリードしろーーーsign03(`◇´*)』

そして、相手のエラーの中、『走れ』いや『戻れ』を何度も繰り返され、ホームベースを踏んだ時はくたくたになって戻ってきました。

でも1点sign01お疲れ様(v^ー゜)ヤッタネ!!

3回表は5点。

そしていよいよ最後。

練習試合の時は3回でくたくたになってぐだぐだだったみんな。

でも、なんと、まさかの3者凡退で0点。

初試合…14対6で勝ってしまいました(*^ー゚)bグッジョブ!!

パパ曰く、巨人がこの1試合で勝てばリーグ優勝、より嬉しかったhappy01とのことです。

そして監督からご褒美。

Photo_2

美味しいアイスを頂きました。

これから毎回、アイス食べれるように気を抜かないで頑張るんだよpunch

ちなみにあと、6回勝てば優勝なんだそうです。

そして、家に帰って反省点を考えながら監督よりこわいパパからご指導。

Photo_3

Photo_4

これで次回の試合はヒット打って欲しいなぁ~(u_u。)

帰ってからビデオを観ましたが、応援しながらなので、監督の頭が映っていたり、グランドや青空がいっぱい映っていました( ̄Д ̄;;

撮影の方もこれから上達しなければ…coldsweats01

  今日の結果

りょう    2打数ノーヒット

かず    2打数ノーヒット

久々にレベルアップ♪

RO自体、なかなかINしてなくて、まして廃プリなどひとりで動かす気もなく、ほぼ放置でしたが…。

ニコGで狩りに行って、なかなかいいじゃんヽ(´▽`)/って思ってしまい、こそこそ通ってました、アヌビス。

そして、本日久々にレベルUPshine

Photo

前回は…いつでしたっけね (A;´・ω・)アセアセ

すっかり忘れてしまいました。

相方さんはいつのまにか94歳になってたので公平圏内ぎりぎりでしたが、ようやく余裕が出てきました。

そしてレベルUP直前、ミミックから出た青箱、お祝いにもらいました((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

Photo_2

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。何かなぁ~♪

Photo_3

Σ(-∀-;)

せめて花束とか…。

これじゃあただの嫌がらせ?・゚・(ノ∀`;)・゚・

こちらでも、じきに狩りの様子がUPされると思いますので、良かったらご覧下さいscissors

☆Fantasia☆ in  RagnarokOnline

http://junfantasia.blog50.fc2.com/

庭の状況

1ヶ月前くらいに始めた今年の野菜作り。

今のところ順調です。

まずこちら。

Photo

とっても元気な青しそです。

買うと結構なお値段だし、庭にあると便利ですよね~。

この子達、とっても丈夫なのでてきとーに蒔いてもこんな感じで出てきてくれます。

鶏肉の梅しそ巻きとか、天ぷらとか、たらこパスタに少し入れてもいいですよね!

ちなみにちらっと写っている雑草のような草は韮です。

もちろん我が家の餃子に大活躍です。

そして、今回初めて挑戦のこちらのみなさん…。

Photo_2

左の群集はわたしがてきとーに蒔いた結果です。

そして右の方はこれじゃあかわいそう…と、土を耕し、間隔をあけてパパが植えなおしたものです。

彼らが無事に大きくなりそうなら、群集のみなさんもきちんと開墾されたところへ移してもらえそうです\(;゚∇゚)/

そして1番大きな畑はこうなってます~。

Photo_3

左奥がししとう。

花が咲いて1番成長が早いです。

その手前がオクラ。

3本あります。

なんか葉っぱが1枚ずつ枯れ落ちているのですが大丈夫でしょうか@@

そして次が茄子。

まぁ、可もなく、不可もなく…順調です。

そしてトマト。

コイツ、毎年でかくなりすぎ( ̄Д ̄;;

今年は余分な部分は摘み取って、上へ真直ぐ伸びてほしいものです。

そして、1番奥ではずれをひいたきゅうり。

ちょっとトマトに圧倒された感じです。

頑張れ、きゅうり!!

そろそろ支柱をきちんとしてあげないとなぁ~。

自転車活躍!

午前中、PTAの用事で学校へ行っていました。

お天気が良かったので自転車でnote

およそ、10分くらいかかります。

雨が降っていたりすると憂鬱なんだけど、今日は気分良く10分こいでいきました。

お昼過ぎ、用事を終えて帰宅。

その後、お友達に用事があり、いつもは車で行っちゃうのですが、『車の中暑いだろうなぁ~』ってことで、また自転車でnote

ここも10分くらいです。

この用事は簡単に終わり、『お茶してく?』の誘いに、ほぃほぃ乗って(◎´∀`)ノ しばしおしゃべりしてきました。

そして帰宅。

学校が家庭訪問期間中なので、ふたごはもう帰ってきていました。

さっさと宿題を終え、友達のところへ遊びに行くりょう。

そのお友達と、今日はちょっと遠くのお友達のところへ遊びに行くとのことでした。

そして自転車に乗り~(o・ω・)ノ)) いってきます~。

かずは宿題が終わらず、一緒に行けませんでした。

やっとのことで、終わらせたら『ぼくも行きたい』と言い出します。

初めてのところだし、どうやらちょっと車rvcar通りの多い道を横切らなければいけません。

そのお友達の家に電話し、遊びに行ってよいかお尋ねし(初めてだったので)かずと自転車キコキコ…。

本日3度目ですよね(;;;´Д`)

そこもおよそ10分の道のり。

トータルすると1時間くらい自転車こいでいたんですかね?

ちょっと運動になったでしょう(^-^;

しばらくお天気いいみたいだからまたお出かけしようかなgood

さて、そして、今日はゲームのご紹介。

Photo

≪ラグナロクオンライン≫というMMORPGです。

2本線のあるのがわたしのキャラです。

向かいにいるなんか変なのに乗ってるのがパパのキャラです。

あとのおふたりはSNSでお友達になった方ヽ(´▽`)/

SNSの方で知り合って、MMORPGの方でグループ作って遊んでいます。

わたしのまわり、オンラインゲーム(SNSも含めて)する人、パパ以外にまったくいないんですがなんででしょうね。

統計的には主婦でもママでもやってる人いるはずなんですけどねぇcoldsweats01(どこの統計だw)

食事の悩み

お医者さんでお義父さんがコレステロール値が高い、と言われて帰ってきました。

お義父さんは、朝、早く起きるので(朝食も自分で済まされる)必然的にお昼も一般的な時間より早いです。

そして夕食までにお腹が減るので間食をする…と、これがよくないらしい。

あと、『30分くらい歩いてください』って言われたらしいのですが、くぅの朝夕の散歩は基本的にお義父さんなので、適度な運動してると思うのですが…(。>0<。)

わたしがここへ来て食事を作るようになって2年ちょっと。

それまではお義父さん、お義母さん、パパで平均年齢60歳。

和食、粗食、魚、という感じの食卓だったと思います。

そこへ小学生が来たので、多少なりとも食生活が変わるのは仕方のないことだと思うのですが。

だからといってそれが原因で体調が悪くなるのは困るし、わたしには悔いていることがあるのです。

小学生と70歳、和食と洋食、お肉とお魚…。

相反するものが食卓を共にするにはどこかで我慢が必要です。

お魚の和食、洋食、お肉の和食、洋食…と交互に考えているつもりではありますが…。

副菜も含め、時には苦手なものも食べないといけない状況に誰もがあるのです。

わたしがここへ来た時、お義母さんは病気でかなり身体が弱っていました。

栄養をつけてもらうためにはお肉なども食べてほしいし、かといって本当は好きなお魚なども食べたいだろうし…とかなり葛藤がありました。

食を任されていたわたしにとって、お義母さんを助けられなかったことは大きなショックでした。

そしてここにきて、お義父さんのコレステロール値の増加宣告。

お義母さんのときの後悔はもうしたくありません。

わたしは家族の中でのわたしの担当する部分として、食事で改善てきることはしていこうと考えています。

でも、高齢になるとだれもが同じように、『これ、身体にいいですから』と言ってもなかなか取り入れてもらえることはありません。

だから、いろいろな情報を取り入れてあらゆることを試していきたいと思っています。

今日は『コレステロールをさげる基本の食事』という本を購入してみました。

これから勉強です。

いつもふたごに全力で可愛がってくれるお義父さんに親孝行。

今日はちょっと真面目なお話でした!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ