« 飲んでませんが飲み会 | トップページ | お野菜いただきました! »

初練習試合

ふたごの入っている野球チーム(Cチーム…4年生以下)で初の練習試合がありました。

今まで同じ小学校のAチームとお遊びのような試合はしたことあるけど、他校とは初めてsign01

もう、試合の日が決まった時から楽しみで仕方ありませんでした。

今朝は8時からグランド整備があるということで、いろいろと準備を手伝いました。

チームの殆どが初めての試合(保護者も当然)なので、みんな気合はいってますhappy02

準備運動して、相手チームが来て、どんどん緊張は高まります。

そんな中、スタメンが決まりました。

りょうは打順1番でセンター。

かずは打順8番でライト。

後攻だったので最初は守り。

ピッチャーのMくんは同級生ですがかなり頑張ってました。

しかし大量得点を許してしまいます。

そして、攻撃。

りょうは初球でバットの真ん中に当たるいい球。

でも、ちょうどピッチャーの方へ飛んでしまい、足の速いりょうでも間に合いませんでしたsad

その回は全員、打つけど捕られてしまいあっさりスリーアウト。

2回の表もまた点が入ってしまいます。

そして、裏。

かずはデッドボールで塁に出ます。

あとふたり、フォアボールなどで、塁に出ていてなんと満塁。

で、ツーアウトΣ(-∀-;)

そこでバッター…りょうheart04

散々バントの練習したけどここは打つしかないだろう…。

そんな中、またも初球で、まさかのタイムリーヒットbaseball

かずがホームベースを踏み、ふたり返って2点が入りました。

もううるうる…ヾ(;□;)э

途中、全員が疲れてしまって(スタミナ不足ですねcoldsweats02)集中力が切れたけど、

ピッチャーのお友達は最後まで投げぬいたし。

レフトのお友達は2回もフライをナイスキャッチしたし。

最後に打順だけ回してもらった新しく入ったばかりのお友達も、バットにボール当てたし。

みんなそれぞれにいいところを見せ、課題も残した良い試合でした。

終わった時は良く頑張ったなぁ~と、ほんと涙が出ました。

親も子もひとつになって頑張れた試合だったな。

これから先、まだいろんな試合があるけれど、今日の気持ちをいつまでも忘れずに、頑張って欲しいです。

Photo

終わったらグランドはまた奇麗にね。

Photo_2

見逃し三振した犯人です(≧ヘ≦)

今度はちゃんと振りなさいよっpunch

本人たちも疲れた様子ですが、オトナもなんだか疲れました。

ん~、でも心地よい疲れ。

子どもの頃、夢中で身体を動かした後のような。

よく寝れそうですヽ(´▽`)/

■□■今日の成績■□■

りょう    2打数1安打2打点

かず    1打数ノーヒット

« 飲んでませんが飲み会 | トップページ | お野菜いただきました! »

コメント

野球の事は全くわかんないけど・・・
というか・・スポーツ殆どかw

嬉しさ悔しさはあったりするけど試合ってワクワクするよね。

昔、4年生から町内のバスケの試合あったけど楽しかったな。6年生の時は病気して入院してて出られなかったんだけど、初めて準優勝して、チームの一員だからと一つ余分に(私の分の)メダルを貰ってくれたらしく、病院まで持ってきてくれてもの凄く嬉しかった!!


チームで過ごす時間もすごく大切な思い出になるよね^-^

いいねぇ、大人もきっと子供達以上に
力入ってたのではないでしょうか。

試合して、涙して時には喜んで
それをチームみんなと分かち合う、それが
子供たちにとっては とても大事な事だと思います。

子供でいられる時間なんて すぐ終わってしまいます。
その短い時間の中で どれだけ心に残ることを
経験するかで 大人になってからの生き方にも
影響するような気がします。


> キキ ちゃん
わたしもふたごが野球始めてから勉強し始めました。
まだまだわからないこといっぱいです!
みんなで目標に向かって頑張るっていいよね!

> katu さん
そうですね。
小さなことの積み重ねだけど、大人になってきっと役に立つと思うんです。
今度の土曜日も練習試合になりました。
ドキドキです(゚ー゚;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲んでませんが飲み会 | トップページ | お野菜いただきました! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ