« 雨降り日曜日 | トップページ | 毎回の事ながら…。 »

ひとつの日常

家庭訪問でした~。

15時からかず、15時30分からりょうのそれぞれ15分ずつ。

ところが、りょうの先生が早く到着して、途中から先生ふたりとわたしの3人で異例の?家庭訪問(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

『気になること』聞かれたので、ひとつはお友達とうまくやってるか、尋ねました。

かずはたまに『いじめられた』って言うことがあるので…(ρ_;)

でも、普段も遊んでいる中のいい子で、からかわれてるのに度が過ぎて嫌な思いをしてる風なんですが。

先生もご存知で、でもかずは授業を挟むと次の休み時間には忘れてまた遊んでる(いいこと?悪いこと?)ので、相手も先生も救われます、と言われました。

ぼぉ~~~~~~~~~っとしてる彼の性格もたまにはいい方で受け止められるようです(;´▽`A``

授業理解は集中している時はいいようですが、たまにぽぉ~~~~~~~~~としてる時はネジまかないとダメみたい…。

あと『字が汚い』(≧ヘ≦)

りょうはさかんに先生が『気のいい子』だっておっしゃってました。

お友達関係も問題なく。

授業は前の席の子が、うしろのりょうに話しかけてばかりで被害を受けてます、とのこと。Σ(゚д゚;)

『家では学校のこと良く話すし、適度に反抗もするようになったし』と言ったら、『安心しました』と言われました。

学校では相当いい子なんでしょうね。

さて、我が家では毎年、担任の先生にはお茶を出すのが子どもの役目。

しかもお抹茶です(。-∀-)ニヒ♪

お茶とお湯だけわたしが入れましたが、立てるのは本人たち。

運ぶのも本人です。

男の子ですが何故か、これは毎年嫌がらずにやってます。

お菓子こそ手を付けられませんが、お茶は飲んでいただけるのでふたごも喜んでいます。

またきちんと勉強しなおさせたいなぁ~。

ところで、今日は実家から宅急便がきました。

Photo

ふたごのTシャツと靴下。

それからお菓子山盛り。

このお菓子、実家近くの家にお嫁さんがきて、その時のいわゆる『嫁入り菓子』です。

すごいでしょ。

これが一袋に入ったものをご近所さんに配るのです。

実家は両親しかいないので、食べれないから送ってくれたみたいです。

えーと。

あとポテチがあったけど、もうこのときにはふたごのお腹の中でした(゚ー゚;

それから晩御飯~。

Photo_2

題して『タコライスになりたかったドライカレー』です。

先日、ニコブログでタコライスのこと書いたら、無性にたべたくなっちゃって!

でも、パパがすきじゃないし。

辛いのはかずもダメだし、ってことでドライカレーでお茶を濁しながら、脇役はタコライスで固めました。

このあと思いついてチーズも載せる(。-∀-)ニヒ♪

美味しかった~。

でも、本物のタコライス食べたいっrestaurant

« 雨降り日曜日 | トップページ | 毎回の事ながら…。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨降り日曜日 | トップページ | 毎回の事ながら…。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ