« 毎回の事ながら…。 | トップページ | 科学館でお勉強 »

ミラクル~。

お姉さんのご主人(パパの伯父さん)が亡くなったということで、朝早くから夜まで、お義父さんがひとり、実家の方へ帰りました。

GWに行った軽井沢の手前あたりです。

電車での乗り継ぎが相当めんどくさいようで…。

あまりお付き合いはないからってパパもわたしも出席しませんでした。

告別式の時間に間に合わせるため、自宅を5時半前に出発。

当然ふたごは寝ています。

駅まで送ります~というわたしの言葉に、「天気いいから大丈夫」と自転車で出かけました…ちなみに74歳∑(゚∇゚|||)

それから朝食の準備をして、いつもはお義父さんがしている朝のくぅの散歩に出かけます…パパはまだ寝てます。

それからふたごが学校へ行き、パパを駅まで送り、買い物を済ませて帰宅。

掃除、洗濯してると直に(家庭訪問期間中で)早帰りのふたごが帰ってきました。

いつものように宿題を終えると『5時半までRくんちに遊びに行ってきます!』

Σ(`0´*) ちょっと待て~。

今日はおじいちゃんがいなくて、くぅの夕方の散歩頼まれてたでしょう~?5時半じゃ間に合いません!!

…ということで、4時半帰宅になりました。

そして約束の時間にちゃんと帰ってきました、ふたご。

そしてくぅの散歩に出かけます。

事件はその後起こりました∑(=゚ω゚=;)

帰ってきたかずがなんと『ママ~お風呂掃除していい?』と聞いてきたのです。

お風呂はいつも昼間におじいちゃんが掃除してくれてるのを知ってるのです。

それを率先して???

しかもかずが???

(◎´∀`)ノうれしぃ~note

そしてそれだけに終わらなかったミラクルかずくん。

かず~。もう1こお手伝いして欲しいんだけどな~』

というと、『雨戸でしょ?行ってくる!』だってw(゚o゚)w

どうした!明日は雨か雹か?ハリケーンか???

ということで、いつもおじいちゃんのしてるお仕事の代打を、確実にこなしたかずでした。

そうこうしてるうちにおじいちゃんから19時半には帰ります、って電話。

いつもは18時にご飯食べてるんだけど、『一緒に食べたいから待ってる!』って。

結局そこから遅れること30分(;´▽`A``

20時過ぎにおじいちゃん帰ってきました。

みんなで外にでて迎えました~お疲れ様~。

りょうが『おじいちゃんの声久しぶりに聞いたぁ~』と言って喜んでいました。

お義父さん、意外に引き出物?が重くてふらふらになって帰ってきました_ノフ○ グッタリ

無事に帰宅でわたしもほっと一安心。

でも1番、嬉しかったのはコイツでしょう~。

Photo

“今日はヒマ過ぎ~”の図sad

« 毎回の事ながら…。 | トップページ | 科学館でお勉強 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎回の事ながら…。 | トップページ | 科学館でお勉強 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ