« ミラクル~。 | トップページ | 食事の悩み »

科学館でお勉強

以前、わたしの叔母と行った多摩六都科学館のクイズラリーがやりたい~って言ってたので、行ってきました。

こちら~paper  http://www.tamarokuto.or.jp/

売店で白紙カードを購入し、専用PCで名前、年齢を入力し、写真も撮って自分専用カードの出来上がり。

これを持って館内の5台のPCから出される問題を解いていきます。

Photo_2

3択なんですが意外に難しい問題もあり。

その部屋の中にいろいろヒントが隠されていて、調べたりしないと分からないものもあります。

コースは4つあり、ひとつのコースが終わるとまた最初のPCに戻って選択しなおしていきます。

しかも!

問題がランダムで、ふたごで同じコースを選んでも問題が違う!

だから、個々に考えないといけないのです。

そんなこんなで館内4週(4コースだから)して、1日めいっぱい遊べました。

結果は…りょうが16ポイント、かずが15ポイント(満点は20ポイント)

ちょうど3Dの映画もしてたので、それも観てきました。

意外にしっかり出来ていて?ちょっと酔ってしまった…お昼前に行くことをお薦めしますwobbly

館内にはカフェもありましたが、おにぎりと簡単なお弁当を持って行ったので格安な遊びでした。

ちゃんとひろび~ろした休憩室があるのです。

クイズラリーは調べる力がつくし、なかなかお薦めです。

ふたごも『また行きたい』と言ってました。

ママは今度はどこかで待ってるよ(゚ー゚;

出口のところに決まった時間に霧が出る機械があり、帰りはそれを体験してから帰宅しました。

前回来た時は偶然だったんだけど、びっくりして気にいってしまったのです。

Photo_3

こんな感じ~。

ふたごははしゃぎすぎて頭とか服とかしっとりしてました∑(゚∇゚|||)

« ミラクル~。 | トップページ | 食事の悩み »

コメント

科学館、お子様にはたまらない,興味津々の施設ですね。
なるほど、勉強にもなるレジャー施設ですか。

> おさむ 様
わたしも子どもの頃、科学館が好きでした~。
でも理数系はサッパリですが\(;゚∇゚)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミラクル~。 | トップページ | 食事の悩み »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ