« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

科学館でお勉強

以前、わたしの叔母と行った多摩六都科学館のクイズラリーがやりたい~って言ってたので、行ってきました。

こちら~paper  http://www.tamarokuto.or.jp/

売店で白紙カードを購入し、専用PCで名前、年齢を入力し、写真も撮って自分専用カードの出来上がり。

これを持って館内の5台のPCから出される問題を解いていきます。

Photo_2

3択なんですが意外に難しい問題もあり。

その部屋の中にいろいろヒントが隠されていて、調べたりしないと分からないものもあります。

コースは4つあり、ひとつのコースが終わるとまた最初のPCに戻って選択しなおしていきます。

しかも!

問題がランダムで、ふたごで同じコースを選んでも問題が違う!

だから、個々に考えないといけないのです。

そんなこんなで館内4週(4コースだから)して、1日めいっぱい遊べました。

結果は…りょうが16ポイント、かずが15ポイント(満点は20ポイント)

ちょうど3Dの映画もしてたので、それも観てきました。

意外にしっかり出来ていて?ちょっと酔ってしまった…お昼前に行くことをお薦めしますwobbly

館内にはカフェもありましたが、おにぎりと簡単なお弁当を持って行ったので格安な遊びでした。

ちゃんとひろび~ろした休憩室があるのです。

クイズラリーは調べる力がつくし、なかなかお薦めです。

ふたごも『また行きたい』と言ってました。

ママは今度はどこかで待ってるよ(゚ー゚;

出口のところに決まった時間に霧が出る機械があり、帰りはそれを体験してから帰宅しました。

前回来た時は偶然だったんだけど、びっくりして気にいってしまったのです。

Photo_3

こんな感じ~。

ふたごははしゃぎすぎて頭とか服とかしっとりしてました∑(゚∇゚|||)

ミラクル~。

お姉さんのご主人(パパの伯父さん)が亡くなったということで、朝早くから夜まで、お義父さんがひとり、実家の方へ帰りました。

GWに行った軽井沢の手前あたりです。

電車での乗り継ぎが相当めんどくさいようで…。

あまりお付き合いはないからってパパもわたしも出席しませんでした。

告別式の時間に間に合わせるため、自宅を5時半前に出発。

当然ふたごは寝ています。

駅まで送ります~というわたしの言葉に、「天気いいから大丈夫」と自転車で出かけました…ちなみに74歳∑(゚∇゚|||)

それから朝食の準備をして、いつもはお義父さんがしている朝のくぅの散歩に出かけます…パパはまだ寝てます。

それからふたごが学校へ行き、パパを駅まで送り、買い物を済ませて帰宅。

掃除、洗濯してると直に(家庭訪問期間中で)早帰りのふたごが帰ってきました。

いつものように宿題を終えると『5時半までRくんちに遊びに行ってきます!』

Σ(`0´*) ちょっと待て~。

今日はおじいちゃんがいなくて、くぅの夕方の散歩頼まれてたでしょう~?5時半じゃ間に合いません!!

…ということで、4時半帰宅になりました。

そして約束の時間にちゃんと帰ってきました、ふたご。

そしてくぅの散歩に出かけます。

事件はその後起こりました∑(=゚ω゚=;)

帰ってきたかずがなんと『ママ~お風呂掃除していい?』と聞いてきたのです。

お風呂はいつも昼間におじいちゃんが掃除してくれてるのを知ってるのです。

それを率先して???

しかもかずが???

(◎´∀`)ノうれしぃ~note

そしてそれだけに終わらなかったミラクルかずくん。

かず~。もう1こお手伝いして欲しいんだけどな~』

というと、『雨戸でしょ?行ってくる!』だってw(゚o゚)w

どうした!明日は雨か雹か?ハリケーンか???

ということで、いつもおじいちゃんのしてるお仕事の代打を、確実にこなしたかずでした。

そうこうしてるうちにおじいちゃんから19時半には帰ります、って電話。

いつもは18時にご飯食べてるんだけど、『一緒に食べたいから待ってる!』って。

結局そこから遅れること30分(;´▽`A``

20時過ぎにおじいちゃん帰ってきました。

みんなで外にでて迎えました~お疲れ様~。

りょうが『おじいちゃんの声久しぶりに聞いたぁ~』と言って喜んでいました。

お義父さん、意外に引き出物?が重くてふらふらになって帰ってきました_ノフ○ グッタリ

無事に帰宅でわたしもほっと一安心。

でも1番、嬉しかったのはコイツでしょう~。

Photo

“今日はヒマ過ぎ~”の図sad

毎回の事ながら…。

2年前のPTA本部役員さんとランチに行ってきました。

お昼から食べ放題ヽ(´▽`)/でもって、毎回の事ながら写真の撮り忘れ・゚・(ノ∀`;)・゚・

前から家族で行きたかったとこ。

こちら(◎´∀`)ノ   http://edo-ichi.jp/buffe/

実家のほうでも行ったことあるのですが、まぁ、『美味しい!』ってこともないですが、バイキングは楽しい~*:.。☆..。.(´∀`人)

今度は家族で行きたいな!

(きっとわたしより元がとれる…りょう)

一緒に行った方はうちの子より大きいお子さんばかりで、中学やら高校やら先々の話が聞けて勉強になりましたpencil

自分の時のもろもろって忘れてるし、地域も違うし情報収集は大事よねー。

Photo_3

ここからRO(ラグナロクオンライン)のお話し~。

ずっと欲しかったお知らせ看板GET(500k)

ニコでもあると便利?なのに…ってタチッパとかみんな付けてたら重くなるかcoldsweats01

最近、メインの廃プリさんが頑張ってます。

ニコGでアヌビス行ったら面白くなっちゃって、40分で10%上がるとやる気になる(゚▽゚*)

あと5日で1個あがる…予定ですnote

ひとつの日常

家庭訪問でした~。

15時からかず、15時30分からりょうのそれぞれ15分ずつ。

ところが、りょうの先生が早く到着して、途中から先生ふたりとわたしの3人で異例の?家庭訪問(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

『気になること』聞かれたので、ひとつはお友達とうまくやってるか、尋ねました。

かずはたまに『いじめられた』って言うことがあるので…(ρ_;)

でも、普段も遊んでいる中のいい子で、からかわれてるのに度が過ぎて嫌な思いをしてる風なんですが。

先生もご存知で、でもかずは授業を挟むと次の休み時間には忘れてまた遊んでる(いいこと?悪いこと?)ので、相手も先生も救われます、と言われました。

ぼぉ~~~~~~~~~っとしてる彼の性格もたまにはいい方で受け止められるようです(;´▽`A``

授業理解は集中している時はいいようですが、たまにぽぉ~~~~~~~~~としてる時はネジまかないとダメみたい…。

あと『字が汚い』(≧ヘ≦)

りょうはさかんに先生が『気のいい子』だっておっしゃってました。

お友達関係も問題なく。

授業は前の席の子が、うしろのりょうに話しかけてばかりで被害を受けてます、とのこと。Σ(゚д゚;)

『家では学校のこと良く話すし、適度に反抗もするようになったし』と言ったら、『安心しました』と言われました。

学校では相当いい子なんでしょうね。

さて、我が家では毎年、担任の先生にはお茶を出すのが子どもの役目。

しかもお抹茶です(。-∀-)ニヒ♪

お茶とお湯だけわたしが入れましたが、立てるのは本人たち。

運ぶのも本人です。

男の子ですが何故か、これは毎年嫌がらずにやってます。

お菓子こそ手を付けられませんが、お茶は飲んでいただけるのでふたごも喜んでいます。

またきちんと勉強しなおさせたいなぁ~。

ところで、今日は実家から宅急便がきました。

Photo

ふたごのTシャツと靴下。

それからお菓子山盛り。

このお菓子、実家近くの家にお嫁さんがきて、その時のいわゆる『嫁入り菓子』です。

すごいでしょ。

これが一袋に入ったものをご近所さんに配るのです。

実家は両親しかいないので、食べれないから送ってくれたみたいです。

えーと。

あとポテチがあったけど、もうこのときにはふたごのお腹の中でした(゚ー゚;

それから晩御飯~。

Photo_2

題して『タコライスになりたかったドライカレー』です。

先日、ニコブログでタコライスのこと書いたら、無性にたべたくなっちゃって!

でも、パパがすきじゃないし。

辛いのはかずもダメだし、ってことでドライカレーでお茶を濁しながら、脇役はタコライスで固めました。

このあと思いついてチーズも載せる(。-∀-)ニヒ♪

美味しかった~。

でも、本物のタコライス食べたいっrestaurant

雨降り日曜日

ふたごの試合が始まって、野球熱が復活したパパ。

練習にもできるだけ参加したい、ということでジャージを購入。

やる気満々ですo(*^▽^*)o

どんなに疲れていても野球に関することで、ふたごと話すのは平気らしい…。

昨日は『打率について』講義していました。

今日は雨で練習は中止。

その代わり2時間だけ座学があり行ってきました(ふたごだけ)

来週はできるかなぁ~楽しみです。

こちらはまったりくぅちゃん。

人にもたれかかるのが好きです。

膝の上に頭乗せて寝ています。

Photo_3

かわいい~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

雨の日は外に出れないのでストレス\(*`∧´)/みたいです。

部屋の中でトイレしないので、放してあげるのですが、寝ているときはいいけど、退屈してくると何かを咥えて走り回ります。

『こらっ!』

と言って、離す時もありますが、

『これは僕のだ!』

と思っている時は人の顔見ながら走り去ります(゚ー゚;

土日でパパが一緒に夕食を食べれる時はお鍋やホットプレートメニューが多いです。

今日はこちらrestaurant

Photo_4

ビピンパです。

野菜とお肉とごはんと混ぜ合わさったら、焦げ目を作りながら、最後に真ん中で目玉焼きを作ります。

今年から~の新メニューです。

しかし~これ食べると、焼肉食べに行きたくなります( ̄◆ ̄;)

さあ行くぞ!

Photo

今日も練習試合でした。

(相手、弱いらしい…)なんて誰が言ったんだか?

14対7で負けました(。>0<。)

残念ながら、今日はパパも仕事。

わたしも9時半から11時過ぎまで学校のお話し合いに出席のため、途中までしか見れませんでした。

攻撃からだったので、いきなりりょうの出番です。

今週よりかけ始めたメガネをして構えます。

初球ではなかったけど、ボールは当たって塁に出ます。

その後盗塁で3塁まで行くものの、次が出ずあえなく3アウト。

そして守りの途中で時間になり、戻ってきた時には当然試合は終わり、反省会練習?してました。

来月からいよいよリーグ戦に登録して、試合が始まるそうです。

どうなるんでしょう~。

暑い1日

関東、暑い1日でしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

こう暑いと家事もする気が…っていつもないやん、って言われそうΣ(-∀-;)

暑くなる前に~と今日は洗濯、布団干し、掃除、衣替え…頑張りましたけどね。

雨の次の日ってなんかやる気になるのはわたしだけ?

そんな中、いつも通りわんわんパトロールをこなすくぅ。

Photo                     異常なしだ、わん!

ぼへぇ~としてたと思ったら、ぱっと起き上がって辺りを見回す。

なんなんでしょうね(゚m゚*)

このおぼっちゃま、家の中で退屈すると『外に出して~』と甘えるし、

暑くなってくると『入れろや\(*`∧´)/』ってアピールしてくるので、とっても箱入り息子くんになっています。

それを『よしよしheart01』ってやってるのはおじいちゃんですけどね。

そろそろ夜は外(の方が涼しいから)、昼間は中(冷房いれるから)の季節だね。

お野菜いただきました!

Photo

昨年度、PTA本部でお世話になった方からお野菜頂きました。

農家をされてるんですが、食べきれないのでどうぞってヽ(´▽`)/

なんと、子ども同級生。

しかも同じ♂のふたごhappy01happy01

お野菜は、レタス、スナップえんどう、サラダかぶ…だそうです。

こんな街に来てまで、お野菜いただける環境にあるなんてすごいわぁ~。

なにより新鮮ですしね~。

食卓になかなか登場しないもの頂いたので、早速明日、出してみようかなrestaurant

ほんと、いつもありがとうございますo(*^▽^*)o

初練習試合

ふたごの入っている野球チーム(Cチーム…4年生以下)で初の練習試合がありました。

今まで同じ小学校のAチームとお遊びのような試合はしたことあるけど、他校とは初めてsign01

もう、試合の日が決まった時から楽しみで仕方ありませんでした。

今朝は8時からグランド整備があるということで、いろいろと準備を手伝いました。

チームの殆どが初めての試合(保護者も当然)なので、みんな気合はいってますhappy02

準備運動して、相手チームが来て、どんどん緊張は高まります。

そんな中、スタメンが決まりました。

りょうは打順1番でセンター。

かずは打順8番でライト。

後攻だったので最初は守り。

ピッチャーのMくんは同級生ですがかなり頑張ってました。

しかし大量得点を許してしまいます。

そして、攻撃。

りょうは初球でバットの真ん中に当たるいい球。

でも、ちょうどピッチャーの方へ飛んでしまい、足の速いりょうでも間に合いませんでしたsad

その回は全員、打つけど捕られてしまいあっさりスリーアウト。

2回の表もまた点が入ってしまいます。

そして、裏。

かずはデッドボールで塁に出ます。

あとふたり、フォアボールなどで、塁に出ていてなんと満塁。

で、ツーアウトΣ(-∀-;)

そこでバッター…りょうheart04

散々バントの練習したけどここは打つしかないだろう…。

そんな中、またも初球で、まさかのタイムリーヒットbaseball

かずがホームベースを踏み、ふたり返って2点が入りました。

もううるうる…ヾ(;□;)э

途中、全員が疲れてしまって(スタミナ不足ですねcoldsweats02)集中力が切れたけど、

ピッチャーのお友達は最後まで投げぬいたし。

レフトのお友達は2回もフライをナイスキャッチしたし。

最後に打順だけ回してもらった新しく入ったばかりのお友達も、バットにボール当てたし。

みんなそれぞれにいいところを見せ、課題も残した良い試合でした。

終わった時は良く頑張ったなぁ~と、ほんと涙が出ました。

親も子もひとつになって頑張れた試合だったな。

これから先、まだいろんな試合があるけれど、今日の気持ちをいつまでも忘れずに、頑張って欲しいです。

Photo

終わったらグランドはまた奇麗にね。

Photo_2

見逃し三振した犯人です(≧ヘ≦)

今度はちゃんと振りなさいよっpunch

本人たちも疲れた様子ですが、オトナもなんだか疲れました。

ん~、でも心地よい疲れ。

子どもの頃、夢中で身体を動かした後のような。

よく寝れそうですヽ(´▽`)/

■□■今日の成績■□■

りょう    2打数1安打2打点

かず    1打数ノーヒット

飲んでませんが飲み会

旧PTA本部役員お疲れ様会に乗っかって、新役員も集まり13名で飲み会でした。

(うち飲めないのはわたしいれて3人w)

みんな強すぎる。

久しぶりの居酒屋なので写真撮ろうと思ってたのに、食べるのに夢中でした。

改めて、いいメンバーだったなぁ~と思いました。

大変なことを乗り越える仲間って、きっとこれからもいいお付き合いができるよね。

近所のお友達、子どものお付き合いのお友達とはまた違った感じです。

美味しいお料理の写真がないので、芽がでてきたかわいいアスパラ載せます。

Photo

ミントの陰に細々と伸びてるのがアスパラです。

これ、太くなるのかしらん???

病院の日

庭の薔薇が満開?になりました。

鮮やかです。

Photo

もう1本、ありますがこちらはまだまだ。

個人的にはミニチュアローズが好きなので、いつかは仲間入りさせたいです。

そんな薔薇の足元に遠慮なく広がるのはこの方々。

Photo_2

ミントです。

彼らの生命力は素晴らしい。

ここへ引っ越してきた日の朝、実家の庭にあったものを3本くらい持ってきました。

今ではこの塊が4箇所にあります。

邪魔で抜いて放置してあったのが、根付くってどんだけ丈夫なの、キミたち…。

さて、今日は月に1回の病院の日。

もうかれこれ1年半になるのですね。

今は鬱の症状もほぼ落ち着き、最悪の状態は脱したように思います。

今日から薬が減りました。

まだ全くなくしてしまうのは勇気がいります。

でも、よくないのは生理前だけなので、PMS(月経前緊張症)ではないかと思ったりしています。

婦人科にかかったほうがいいのかなぁ…。

ネットで調べると症状がとっても当てはまるんです。

また『ネットに振り回されてる…』とか言われそうだけど(;´▽`A``

先生に聞いたら、無理なく仕事もしていいって言われたからそろそろ考え時かな。

ゲームばっかりしててはダメだしね( ´艸`)プププ

お土産わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

9時頃パパの『帰るメール』…と『ケーキ買うけどなにがいい?』

おぉ(゚ロ゚屮)屮マジですか!

素直に『生クリーム少ないの』…mail

『チョコ系?』…mail

『か、タルト系!』…mail

ということで、お帰りになりました。

こちら…。

Photo

いいのか?こんな時簡に食べていいのか???

食べちゃいましたけどね。

ダイエット?

明日からしますヽ(´▽`)/

Photo_3

そんなに見つめてもくぅにはあげられないの。

パパのモンブランをガン見してます。

鼻がいいから匂うんでしょうね~。

ふんふんする姿がかわいいです。

そういえば、数日前、喉が痛くてアイスを買いました。

どうしても限定出てると買っちゃうこれ。

Photo_5

ブルーベリー&チーズ味ですってよ。

どっちも好きです(´∀`σ)σу◎!!

次は『いちごミルク味』がくるそうです。

 ピノHP

http://www.pinoice.com/pc/

画伯のイラスト最強です

昨日のブログが感動の中にオチがあったのを気付いた方がいらしたので…。

オチついでにもっと落としてあげましょうψ(`∇´)ψ

ちなみに昨日もらったカードはこちら…。

Photo ステキでしょ?

ふたごかパパか?誰のチョイスかわかりませんがheart02

そしてりょうの描いてくれたカーネーションはこちら…。

Photo_2

なかなか細かいギザギザまで描けています。

時間があまりなかったので、色はありませんが一生懸命感が伝わります。

そして、いよいよあのかず画伯のイラストがこちら…。

Photo_3

鹿の後ろにありますが、決して怪しいものではありません。

ちゃんと『鹿まん 300円』と書いてあります。

この鹿さん、目がないのか?口の上にある点は目なのか?

それは触れずにおきましょう…。

ちなみに彼の過去の作品はこちら…。

http://junfantasia.blog50.fc2.com/blog-entry-77.html

ステキなウサギが観れます。

忘れないでくださいね。

ウサギですからsign03

感動の母の日

全国的に母の日でした。

数日前からオトコ3人(ふたご+パパ)で企んで?ました。

かずは『丸い(ホール)のチョコケーキをシャ○レーゼで買いたい!』と言ってました。

何故、ホール? … 自分も食べるため

何故、チョコケーキ? … 自分が好きだから

何故、シャト○ーゼ? … 予算的に…。

夕食はママが何もしなくていいようにって、自分たちでピザを作る、と言いました。

初ピザ作り(3人は)でしたが、結構簡単にできて病みつきになりそうヽ(´▽`)/

Photo

分かりにくいですが、ソーセージで『ママ』と書いてあります。

あとはサラダ(軽井沢で買った生ハム入り)と、お稲荷さんと、ケン○ッキーで。

家族で母の日のお祝い?をしてくれました。

食事の後でかずの買ってくれたケーキ登場birthday

Photo_2

大きなものではありませんが、5人で食べるのにはちょうどいい。

何よりかずの気持ちが入ってて美味しかった。

アイスケーキでもないのに、冷凍庫からでてきた時はびっくり!(・oノ)ノしたけどw

そしてりょうからのプレゼントは今日までヒミツにされてたのですが…。

Photo_3

花束でした*:.。☆..。.(´∀`人)

実は午前中、パパと義母のお墓にカーネーションを持ってお参りに行ってきました。

その花屋さんで虹色のカーネーションが売っていて、『凄いね!』ってパパと話したんですが…。

午後からふたごたちとまたその花屋さんへ足を運んでくれたようです。

近くでみるとこんな感じ…。

Photo_4

光の加減ではなく、こういう色になったお花なんです~heart04

凄いでしょ。

りょうのもかずのも少しずつパパからの援助はあったものの、大事なお小遣いを使ってプレゼントしてくれて感動でした。

何より1番嬉しかったのはカードshine

お母さんへ

いつもいつも、ごはんや家事をしてくれてありがとう。4年生になったのでいろんな事をやってみたいです。毎日、ぼくたちや、家族のために、いろいろな、事を考えたり、やってくれたりして、ありがとう。

りょう  (カーネーションのイラスト入り)

ママへ

いつもぼくたちのために、がんばってくれてありがとうございます。これからの、ぼくは、朝ごはんを早く、食べます。

かず  (鹿と鹿肉まんのイラスト入り) 

涙がこぼれました。

りょうかずのお母さんで良かった…。

久しぶりの野球♪

GW中お休みだった野球の練習に久々に参加です。

Photo_2

空が青くて清々しいsun

実際は結構汗ばんだりする気候です(゚ー゚;

Photo_3

水分補給もしっかりねnote

今までの小さい水筒では間に合わないから、今年は買わないといけないかなぁ。

今日はAチームと試合をしました。

試合にまだ慣れていないCチームのみんなは『あぁ~ドキドキする~』なんて言ってました。

そんな中、りょうがいきなり打順1番で回ってきました。

監督のアドバイス『お前は足が速いんだから1回くらいバント狙ってみろ』だそうです。

遠くから見ていてうなずく様子が分かりました。

でも、塁には出ず戻ってきた~まぁ、バット振れただけいいとしようscissors

今日のわんこは…なにしてる???

Photo_4

Photo_5

はみがきもらってガシガシしてましたw

GW最終日は…。

昨日はこどもの日。

午前中は先日の芝植えの続き。

お昼から公園へ出かけました。

わたしもそうだったけど、子どもってアスレチック好きですよね!

Photo

身軽になったものです。

昔はトテトテ…って走ってたのにね。

Photo_2

どんどん成長するんだね~。

もうすぐわたしも『ママ』になって10年。

子どもばかりが成長してるようです(;´▽`A``

陽気的には冬→夏って感じですが、自然が追いつきません。

Photo_3

たんぽぽの綿毛が満開?です。

パパは暑いの大好き人間なので、これからが活動期(自分で言ってるw)

梅雨になるまえに川遊びに行く計画ですヽ(´▽`)/

畑作り~2010~

毎年、庭の隅でやってる畑作り。

今年は担当が決まりました。

りょう →  トマト (トマト好き)

かず →  きゅうり (きゅうり好き)

わたし →  なす (なす好き)

パパ →  ししとう、おくら(ししとうは好き、おくらはおまけ)

4年生になった今、2年前とは比べ物にならないくらい戦力になります。

Photo

毎年、みんなで学習してるので、『ふるいで石をとらなくちゃ』とか『大きくなったら支柱が必要』とか考えています。

おりこう~ヽ(´▽`)/

過去の成績ではトマトがわんさかなるのですが…甘さはイマイチ。

美味しいトマトを作ってねnote

あとはあまりいい成績ではありません(;ω;)

オトナも頑張らないと(気付くと全部義父のお世話になってないように…(゚ー゚;)  

このあと庭の一部に芝生も植えました。

足りなかったので明後日また芝生植えの続きですscissors 

GW家族旅行~軽井沢~

休みの少ないパパが何日も前からこの日を確保してくれて、実現しました~GW軽井沢家族旅行!

義父の実家が群馬にあり、以前から歳をとって行けなくなる前にもう一度行ってみたい、と言っていたので、そこへいくついでに…足を伸ばして行ってみました。

4@年、関東人してたパパが初軽井沢!!(゚ロ゚屮)屮

義父も行くということは当然、くぅも行くので、わんこOKなとこを探しました!

まず1日目は観光です。

早朝、自宅を出てまず向かったのは『白糸の滝』

Photo

高さは3mしかないのですが、幅が70mあります。

ミニチュアナイアガラみたいな∑(=゚ω゚=;)

マイナスイオン浴びてきました♪

次に向かったのは『鬼押し出し園』

浅間山噴火によって生まれた、溶岩の観れるところです。

惣門をくぐって直に見えてくるのが水盤舎です。

身を浄めるために手を洗うところですね。

そこで、パパがふたごに『心洗ってこい~!』と言いました。

そして、心を洗いに行ったかずです。

Photo_2

『心』を洗ってますw

己のココロを洗えw

そしてお待ちかねの昼食ヽ(´▽`)/

ネットで調べて、ふたごのココロを掴んだのは『キャボットコーヴ』さん。

http://form.allabout.co.jp/s/090715/index2.htm

わたしは、こちらのエッグべネディクトというお料理を頂きました。

Photo_3

焼いたマフィンの上に目玉焼きとベーコン。

たまごの上にはマヨネーズ系?のソースがかかっています。

ちょっと酸味があって美味しい!

ドリンクはクランベリーソーダ…パパもりょうも一口飲んでNG∑(゚∇゚|||)

美味しいのに!!(`◇´*)

『キャボットコーヴ』さんで検索するとおいしそ~な画像がいっぱい出てきますので良かったら見てみてください!

さて、おなかいっぱいで次に向かったのは旧軽銀座近辺。

お目当ては生ハムと地ビール(パパ&義父用)と朝食用のパン。

生ハム → 『デリカテッセン』さん  http://www.kitzbuehl.co.jp/

これはガイドブックで載ってた生ハムが美味しそうで、せっかくの旅行だから美味しそうなもの買って帰ってみんなで食べよう、と購入しました。

ネットでも買えます!

パン  →  『浅野屋』さん   http://b-asanoya.com/

こちらもネットで購入できるんですね。

歩いていると何人もの人がここの袋を持っていたので、おいしいんだろ~な~とチョイスしました。

買い物を終えて、コテージへ向かいます。

今回お世話になったのは『プレシャスワン』さん。

http://www.precious-1.com/

コテージの前がドッグランになっています。

くぅちゃん、初ドッグラン!

ふたごと一緒になって思いっきり走りまわりました。

そして疲れたくぅちゃん。

Photo

普段、こんなに走り回れることないので大喜びです。

野生の本能が目覚めちゃいました( ̄ー+ ̄)

夕食はBBQo(*^▽^*)o

いつもは食べる専門のかずが、焼き係りになってたパパの背中を見て、『パパ?ぼくが焼いてあげよっか?』と言ったのには感動してしまいました(ノд・。)

ぼんやりしてるけど、少しは成長してるのね♪

2日目はのんびり午前中を過ごし、テラスで紅茶なんか頂いちゃいながら…。

自然の中のいい空気を満喫しました。

そして、チェックアウトして義父の元実家へ(今は誰も住んでいません)

途中でお昼を購入…こちら↓

Photo_2

名物『峠の釜飯』です。

http://www.oginoya.co.jp/tougenokamameshi/index.html

みんな、ご飯という頭があるので、杏子にはちょっと抵抗ありましたが、美味しく頂きました。

特に鶏肉とご飯がうまーい(◎´∀`)ノほっぺた落ちそう♪

義父の実家は相当山奥にありました。

今では数々の学校が廃校になってる模様。

人口も少ないみたいです。

ここでも美味しい空気をたっぷり補給しました。

最後にこれを載せないと!

Photo_3

これが今回ふたご&パパで作った計画書。

1日目は渋滞情報を見て、予定より1時間早く出発したおかげで後は予定通り!

2日目もほぼ予定通りに進み、いい旅行になりました。

帰ってきてどっと疲れはでたけれど、心地よい疲れです。

また、みんなで(5人+1匹)で行きたいね!

主人のブログでも旅行がUPされてます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

☆Fantasia☆ in RarnarokOnline  → http://junfantasia.blog50.fc2.com/

      

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ