« リアルガーデニング | トップページ | 畑作り~2010~ »

GW家族旅行~軽井沢~

休みの少ないパパが何日も前からこの日を確保してくれて、実現しました~GW軽井沢家族旅行!

義父の実家が群馬にあり、以前から歳をとって行けなくなる前にもう一度行ってみたい、と言っていたので、そこへいくついでに…足を伸ばして行ってみました。

4@年、関東人してたパパが初軽井沢!!(゚ロ゚屮)屮

義父も行くということは当然、くぅも行くので、わんこOKなとこを探しました!

まず1日目は観光です。

早朝、自宅を出てまず向かったのは『白糸の滝』

Photo

高さは3mしかないのですが、幅が70mあります。

ミニチュアナイアガラみたいな∑(=゚ω゚=;)

マイナスイオン浴びてきました♪

次に向かったのは『鬼押し出し園』

浅間山噴火によって生まれた、溶岩の観れるところです。

惣門をくぐって直に見えてくるのが水盤舎です。

身を浄めるために手を洗うところですね。

そこで、パパがふたごに『心洗ってこい~!』と言いました。

そして、心を洗いに行ったかずです。

Photo_2

『心』を洗ってますw

己のココロを洗えw

そしてお待ちかねの昼食ヽ(´▽`)/

ネットで調べて、ふたごのココロを掴んだのは『キャボットコーヴ』さん。

http://form.allabout.co.jp/s/090715/index2.htm

わたしは、こちらのエッグべネディクトというお料理を頂きました。

Photo_3

焼いたマフィンの上に目玉焼きとベーコン。

たまごの上にはマヨネーズ系?のソースがかかっています。

ちょっと酸味があって美味しい!

ドリンクはクランベリーソーダ…パパもりょうも一口飲んでNG∑(゚∇゚|||)

美味しいのに!!(`◇´*)

『キャボットコーヴ』さんで検索するとおいしそ~な画像がいっぱい出てきますので良かったら見てみてください!

さて、おなかいっぱいで次に向かったのは旧軽銀座近辺。

お目当ては生ハムと地ビール(パパ&義父用)と朝食用のパン。

生ハム → 『デリカテッセン』さん  http://www.kitzbuehl.co.jp/

これはガイドブックで載ってた生ハムが美味しそうで、せっかくの旅行だから美味しそうなもの買って帰ってみんなで食べよう、と購入しました。

ネットでも買えます!

パン  →  『浅野屋』さん   http://b-asanoya.com/

こちらもネットで購入できるんですね。

歩いていると何人もの人がここの袋を持っていたので、おいしいんだろ~な~とチョイスしました。

買い物を終えて、コテージへ向かいます。

今回お世話になったのは『プレシャスワン』さん。

http://www.precious-1.com/

コテージの前がドッグランになっています。

くぅちゃん、初ドッグラン!

ふたごと一緒になって思いっきり走りまわりました。

そして疲れたくぅちゃん。

Photo

普段、こんなに走り回れることないので大喜びです。

野生の本能が目覚めちゃいました( ̄ー+ ̄)

夕食はBBQo(*^▽^*)o

いつもは食べる専門のかずが、焼き係りになってたパパの背中を見て、『パパ?ぼくが焼いてあげよっか?』と言ったのには感動してしまいました(ノд・。)

ぼんやりしてるけど、少しは成長してるのね♪

2日目はのんびり午前中を過ごし、テラスで紅茶なんか頂いちゃいながら…。

自然の中のいい空気を満喫しました。

そして、チェックアウトして義父の元実家へ(今は誰も住んでいません)

途中でお昼を購入…こちら↓

Photo_2

名物『峠の釜飯』です。

http://www.oginoya.co.jp/tougenokamameshi/index.html

みんな、ご飯という頭があるので、杏子にはちょっと抵抗ありましたが、美味しく頂きました。

特に鶏肉とご飯がうまーい(◎´∀`)ノほっぺた落ちそう♪

義父の実家は相当山奥にありました。

今では数々の学校が廃校になってる模様。

人口も少ないみたいです。

ここでも美味しい空気をたっぷり補給しました。

最後にこれを載せないと!

Photo_3

これが今回ふたご&パパで作った計画書。

1日目は渋滞情報を見て、予定より1時間早く出発したおかげで後は予定通り!

2日目もほぼ予定通りに進み、いい旅行になりました。

帰ってきてどっと疲れはでたけれど、心地よい疲れです。

また、みんなで(5人+1匹)で行きたいね!

主人のブログでも旅行がUPされてます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

☆Fantasia☆ in RarnarokOnline  → http://junfantasia.blog50.fc2.com/

      

« リアルガーデニング | トップページ | 畑作り~2010~ »

コメント

軽井沢まで行ったのだったら、おもちゃの王国も楽しいとこだったのに・・・
次回は行ってみてくださいね^^

ここ数年その釜めし食べてないなぁ

> よっしぃ 様
実はわたしも行きたかったのですが、わんこ連れのためあきらめました><
実は軽井沢通なんですね!!

いいなぁ、僕もこういう、計画的な旅行を自分たちでしてみたいです。楽しそう。

エッグベネディクトや釜飯,美味しかったでしょう。

ポーチドエッグにオランデーゼっていう卵黄の温かいソースやチーズがのってる料理ですよね。伝統的な料理みたいですよ。

もう少しお子様が大きくなったら
もう少し足を伸ばして
小諸もいいですよ。good

> おさむ 様

そうそう、ポーチドエッグなんですね。
再現したいけどソースが…・゚・(ノ∀`;)・゚・

> 弥七 さん

小諸城へ行ってみたかったです。
2日目が義父の実家、って予定だったので今回は諦めました。
また行きたいです~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リアルガーデニング | トップページ | 畑作り~2010~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ