« ちょっと留守にしますよ | トップページ | リアルガーデニング »

帰省とあとのドタバタ

22日夜新宿発→23日早朝名古屋着で行ってまいりました、実家へ。

コイツが待っててくれました。

Photo

母が4月初めに背骨の辺りの圧迫骨折をして、半寝たきりでした。

最初はぎっくり腰だのなんの、って言ってたけど、もっと重症だったようです。

自宅安静なんだけど、老いても主婦は動きますねぇ。

ということで、お母さんがちょっとでも楽できるように行っておいで、とパパに言われ、帰省した次第です。

というわけで、食事の買い物、支度、後片付けをメインとした家事をやってまいりました。

ネット環境がないので、時間あればTVを観るか、お昼寝するか…w

天気が良かったので草むしりもしてきたし、もちろんで迎えてくれたヤツを調理したりしました。

Photo_2

草だらけ~。

Photo_3

ふきだらけ~。

緑がいっぱいです。

春ですね~。

30日からは妹が行ってくれるらしいので、それまで生きながらえてね~( ̄ー ̄)ニヤリ

と、帰ってきました。

いつもはふたごと一緒の帰省だけど、今回はわたしひとり。

たまには親子だけでもいいもんです♪

そんなわけで、27日帰ってきたのですが…。

翌日、りょう…微熱&吐気で目覚めました。

わたしは1日学校で行事DAYだったので、義父に頼んで寝かせておきました。

幸い、上にも下にもなく。

午前→引継ぎ会議、午後→総会、夜→歓送迎会だったのですが、夜はキャンセルさせて頂きました。

新PTA本部初仕事なのにo(;△;)oごめんなさい~。

お医者さんでは胃腸炎と言われ、夕食、朝食、昼食を少しのウィー○ーINゼリーで過ごし、なんとか回復傾向です。

明後日はGW家族旅行なのでなんとか良くなりますように!

« ちょっと留守にしますよ | トップページ | リアルガーデニング »

コメント

主婦は忙しいなぁ。
でも,筍、生えてたんですか、美味しかったでしょう。

ちゅけさんが、もどられて、お母さんは,楽もできたでしょうけど、なにより、嬉しいでしょうね。

> おさむ 様
おさむさんに調理されたら
美味しい筍料理になったでしょうね!
わたしの腕では…(ノ_-。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと留守にしますよ | トップページ | リアルガーデニング »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ