« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

リアルガーデニング

趣味と言えるものではありませんが…。

庭いじりは好きです。

でも寒いのと暑いのはイヤなのでいつもかわいそうなことしてしまいます。

寒さにも暑さにも負けない強い子が好きヽ(´▽`)/

Photo

小学校の時、先生方が花壇作りに力を入れていて、その影響かもしれません。

『フワラーブラボーコンクール』というので、いい賞をいくつか頂いた記憶があります。

そう、授業を割いて花を咲かせたのさ…リトマス紙勉強してないよ(`Д´)

Photo_2

そして花に群がるミツバチが気になるきょうのわんこdog

Photo_3

おいらに近づくと食べちゃうぞ~ψ(`∇´)ψ

帰省とあとのドタバタ

22日夜新宿発→23日早朝名古屋着で行ってまいりました、実家へ。

コイツが待っててくれました。

Photo

母が4月初めに背骨の辺りの圧迫骨折をして、半寝たきりでした。

最初はぎっくり腰だのなんの、って言ってたけど、もっと重症だったようです。

自宅安静なんだけど、老いても主婦は動きますねぇ。

ということで、お母さんがちょっとでも楽できるように行っておいで、とパパに言われ、帰省した次第です。

というわけで、食事の買い物、支度、後片付けをメインとした家事をやってまいりました。

ネット環境がないので、時間あればTVを観るか、お昼寝するか…w

天気が良かったので草むしりもしてきたし、もちろんで迎えてくれたヤツを調理したりしました。

Photo_2

草だらけ~。

Photo_3

ふきだらけ~。

緑がいっぱいです。

春ですね~。

30日からは妹が行ってくれるらしいので、それまで生きながらえてね~( ̄ー ̄)ニヤリ

と、帰ってきました。

いつもはふたごと一緒の帰省だけど、今回はわたしひとり。

たまには親子だけでもいいもんです♪

そんなわけで、27日帰ってきたのですが…。

翌日、りょう…微熱&吐気で目覚めました。

わたしは1日学校で行事DAYだったので、義父に頼んで寝かせておきました。

幸い、上にも下にもなく。

午前→引継ぎ会議、午後→総会、夜→歓送迎会だったのですが、夜はキャンセルさせて頂きました。

新PTA本部初仕事なのにo(;△;)oごめんなさい~。

お医者さんでは胃腸炎と言われ、夕食、朝食、昼食を少しのウィー○ーINゼリーで過ごし、なんとか回復傾向です。

明後日はGW家族旅行なのでなんとか良くなりますように!

ちょっと留守にしますよ

実家の母が背骨の圧迫骨折をしたということで、

パパが帰ってあげたら?っていうので、急遽帰省になりました。

もちろん、ふたごは学校なのでわたしだけ。

わたしだけとならば、贅沢言えないので深夜バス(¥3500)です。

夜は寝れないんですよね…でもまぁ仕方ない。

28日には学校の用事があるので27日には帰ります。

少しでも楽させれれば…と思います。

電話では『お父さんは包丁も洗ってくれない(`◇´*)』と言ってますから。

父は家事は一切しない人なので、どんな状況になってるか怖いですよ~。

義父はそれなりに家事もする人。

5日間、子育てもお任せです(゚ー゚;

ふたごは『任せて!』という反面…ちょっと寂しいのか抱きついてきます。

ハイ、りょうのほうです。

かずはのーてんき( ゚д゚)ポカーン

きっとわたしのいない生活をエンジョイするはずですw

それでは、いってきますね~(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ガーデニング♪

『にこっとタウン』でガーデニングが出来るようになりました。

早速、種と肥料を購入し、ガーデニング開始o(*^▽^*)o

明日からしばらく帰省するので、お友達に水やりお願いしました。

早くお花が咲くといいなぁ。

その後、ニコットさんのところへお邪魔したら、会えました~!

で、自宅じゃないので撮影できなかったのですが、ニコットさんがブログにUPされたのに私が写っていました!

初めて一緒に写りました。

Photo

ニコットさん宅はすでにたんぽぽが咲いていました。

授業参観でした

授業参観&懇談会でした。

ふたごの場合、教室に入れません…。

中に入ってしまうと、あっちこっち見にくいのでいつも廊下で見ています。

(教室の前の入り口からのぞく…ので顔が見えますw)

もうひとりふたごママがいるのですが、同じようにしてらっしゃいます。

今日は偶然、りょうのほうがあたって本読みするとこが見れました♪

かずは隙間からのぞいたらぼ~っとしてました\(*`∧´)/

授業参観後、懇談会は初めてなので自己紹介から始まりました。

かずが心配なので、今日はかずのクラスで出席♪

(途中で移動すると話が前後するので、移動はせずにかわりばんこに行ってます)

去年は厳しい先生だったので、今年になってみんな喜んで学校行ってます、

というお話が多かったです(・∀・)ニヤニヤ

かずの先生は先生2年目の女性の先生(でもメーカーからの転職なので歳はもう少し上らしい)

年上のお父さん、お母さんばかりを相手にとてもしっかりお話され、さすがプロだ!と思いました。

校長先生もフォローにいらっしゃってて、いい校長先生です!

さて、今年もPTA本部することになったので、名簿作成のために事前に配布した記入用紙をもらって帰ります。

りょうのほうの先生はベテランの男性ですが、今年赴任されてきました。

お二人とも今年からの学校なので様子がイマイチ分からないみたいで…。

先生  「緊急連絡網はいつ頃作るんでしょうね…?」

わたし 「懇談会終わって役員さん決まってからでしょうか~」

って、そんなこと校長先生に聞いてください…!!(゚ロ゚屮)屮

なにはともあれ、欲しい用紙を無事GET!

さっさと名簿作らないと~。

家ではふたごとお友達とくぅちゃんがディユェルマスター?のカードで遊んでいました♪

Photo

美容院へ行ってきました

もうすぐPTA総会があり、その際に新本部の紹介に使われる写真撮影があるので、美容院へ行ってきました。

前回行ってからなんと半年近く。

よくほっておいたものです。

『そろそろ行かなきゃ』と思ってから、行けるまでに時間かかりすぎなんですよね!

で、こんなんになってきました。

Photo

髪色はパパの希望で?黒ですけどねbleah

縮毛矯正なのでもっとすとんとしてますが、長さはこれくらいになりました。

長さだけかい…Σ(-∀-;)

なんだかこけしみたいなんですが…。

早く馴染んで欲しいです。

無事放送終了です。

もう朝からドキドキで…。

Photo_3   

撮影はくぅだけで30分くらい、3人+くぅのお散歩で30分くらいあったのです。

くぅだけの撮影のときは、人間は映らないように、って半軟禁状態w

家から出れませんでした。

窓からのぞくのもNG、カーテン越しでもNG。

ただひっそり部屋で待っていたのでした。

そして、呼ばれておばあちゃんの写真とくぅの赤ちゃんの写真と撮影。

その後、散歩へ出かけたのでした。

撮影前日も翌日も雨。

あの日だけ晴れてたの!

青空で、桜満開で。

おばあちゃんの写真もエピソードも上手にまとめてもらって、

観てたら知らぬ間に涙出てきてた。

ほんとにそうなのよね。

おばあちゃんの形見で、傍にいるとまるでおばあちゃんみたいで。

笑われるかもしれないけど、おばあちゃんみたいに足組むし、

おばあちゃんのいた部屋が好きだし、

なによりおじいちゃんのことが好きだからねheart04

とてもいい記念になりました。

感無量です。

たくさんの方に観ていただいて嬉しかったです。

『観たよ』メールもブログレスもありがとうございました!

大人しくなってきたので

ふたごブログなのにくぅに夢中.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

Photo

最近、マーキングもしないし、室内でおトイレしちゃうこともまずないので。

放し飼い?に向けて練習中です。

おじいちゃんが外にいるので、のぞいています。

どうしてか?たまに首をかしげることがあるんですよね。

それがまた萌えポイントです。

いずれは家の中で放して生活させてあげたいんだけどなo(*^▽^*)o

桃木が気に入ったらしい・・。

先日ニコGで狩り行ったとき、桃木でまたもやカードがでたので気に入ってしまったらしいw

また性懲りもなく行ってしまいました。

道連れになったのは、相方さんの某キャラ。

タゲは取ってくれるけど、速度はありません。

回復くれるけど、人参ヒールな…チェイサーさん。

支援がいないとキツイ~~~・゚・(ノ∀`;)・゚・

Photo

お説教しているわけではありませんよ~。

こんな格好で寝ています。

ネタのためにいい感じに座ってますが、これってひとりの時は恥ずかしい///

ママは((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

くぅちゃん放送予定日   ↓コイツがでます( ̄ー+ ̄)

Vuoou   

4月15日(木)AM7:53頃(←微妙w)

見逃しちゃったら…。

静止画なら『きょうのわんこ』

http://www.fujitv.co.jp/meza/wanko/index.html

ここで見れます。

動画は多分、4月が終わった時点で『みんなのわんこ』

http://minnanowanko.jp/today_wanko

で見れると思います!

みなさん、よろしく。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+゚ネー

4年生スタートです。

始業式…やっと春休み終わりです。

午後からは入学式に行きました。

PTA本部役員なので、“来賓”兼“お手伝い”にヽ(´▽`)/

どうしても担任の先生が気になったわたしは、学校へ行く道を最短距離ではなく、通学路で学校へ向かいました。

案の定、途中で出くわしたふたごに『先生は~??』と尋ねると…きかない名前。

なんと、ふたりとも新しい先生でした。

でも、りょうの先生はお友達情報によると、授業の楽しい先生らしいです(゚▽゚*)

かずの先生は若い女性の先生で、明るい感じの先生。

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

今年は無問題?????

でもかずが昨年までの緊張も取れて余計にヘ(゚∀゚ヘ)アヒャってなりそう…。

Photo

さて、入学式ですが、かわいいですね、1年生。

司会の先生の『1年生立ちましょう』の言葉に『はいっ!』と言った子がひとり…。

後半から居眠りしてた子もいました♪

ほんの数週間前まで幼稚園、保育園だったんだもんね。

懐かしかったです。

今日は、お天気も良く、桜も満開でいい入学式でした。

みなさん、おめでとうございますo(*^▽^*)o

看板息子です(´∀`σ)σу◎!!

TVの収録前に、どんな感じで映ってるのか予習してみました。


http://minnanowanko.jp/


ここで過去のわんこちゃん見れるんですけども…。

ふたごと一緒にみて、こんな感じになるのかなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

と、話しておりました。

ふとあるわんこちゃんの映像を見ながら弟Kが、

「くぅと一緒だ!!」

と言いました。

(*´-ω・)ン?

今、紹介されてたのは“お店の看板犬”のわんこちゃん。

どこがくぅと一緒なの???












「だって、“半番犬”だって!!」










                                                                Σ(-∀-;)

こちら、半番犬のくぅです。

Photo
『か・ん・ば・ん・け・ん』って言ったのですよ?

しかもくぅが“半番犬”ってどういうこと?

半人前ということでしょうか?




彼の思考回路に一抹の不安を感じるママなのでしたぁ~←放送風(分かるかなw)

TV収録

朝10時から大掃除してました。

年末にもしなかったところを…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

14時からくぅdogのTV収録だったのです。

どこで撮るか、とかわからなかったので、

家の中でいつもくぅがいる部屋を

掃除機やらコロコロやら雑巾で…。

おじいちゃんも一緒になっての大掃除!

お茶菓子とコーヒーカップも準備しました!

そして予定より30分ほど早く到着bus

名刺を頂いて、ざっと流れをききます。

最初はくぅdogの1ショットだったので、

人間は家の中へ。

顔出さないように言われました。

そして、その後はくぅdogとおじいちゃんと、りょう&かずのお散歩シーンdash

わたしは、映らないので角を曲がると進んで…のような

刑事のような感じでついていきました。

お散歩シーンも30分くらいで終了。

くぅdogはたくさんお客さんが着てくれたのと、

お散歩に行けるのとで大喜びでしたheart01

帰りにこんなプレゼントが(゚▽゚*)

Photo_3

いい記念になりました。

桜の背景ですてきなお散歩風景になってるといいなぁ。

放送が楽しみですo(*^▽^*)o

結局、家の中は撮影しなかったんですけどねΣ(;・∀・)

部屋の掃除より洗車すれば良かったかな~(゚ー゚;

桜はほぼ満開

今週末は晴れsun

桜も満開cherryblossom

…の予定だったので、午後からお花見予定していました。

午前中は野球があるので、午後からおにぎり持ってヽ(´▽`)/

で、昨日から準備して、おにぎりと簡単なお弁当作って

(足りなければたこ焼きとか~やきそばとか~)

お出かけ準備しました!

去年はそんなに人が多くなかったのに、今年は多かった!

駐車場も長蛇の列。

仕方なく一駅向こうまでパパだけ行って、(わたしたちは公園前で下車)

駐車場に止め、電車で戻ってきました!!(゚ロ゚屮)屮

そんな苦労してGETしたのがこちらの桜。

Photo (*´-ω・)ン?

写真で見ると白っぽい・゚・(ノ∀`;)・゚・

でもきれ~ぃなピンクでしたよ。

桜いっぱいの公園をぐるっと一周してきました。

桜は大好きheart01…でも寒かった~(;ω;)

明日は残念ながら雨予報ですが、散らさないでくれれば

入学式までもつかなぁ~o(*^▽^*)o

ニコッとギルドG狩り~崑崙~

SNS『ニコッとタウン』でお友達になった方と、『ニコッとギルド』作りました。

活動始めてはや5ヶ月目に入ります。

ニコでも管理人、ギルドでもマスターさせてもらってますが、全くもって頼りありません。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

こんなわたしが仕切っちゃってるまった~りしたサークル&ギルドです。

さて、毎週土曜日20時~G狩りに行ってるのですが、今回はSS撮ったので載せてみます。

Photo_2 数ヶ月前はみんなで南無ってた崑崙が余裕な狩りになりました。

(この前にブラジリアで寝てたのは内緒w)

みんな真面目に狩りしてるようにみえますが、Tさんは『くまのきぐるみ』を作るべく、チャッキー乱獲してましたw

着ぐるみ出せーーーーーっヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

出ませんでしたけどね・゚・(ノ∀`;)・゚・

次は盾連れて3Fへ南無りに行きましょうか~♪

春休み満喫ちゅ~。

長いお休みがくると、東京に住む叔母(父の妹)が連絡くれます。

ヒマをもてあましているのではないか?と、遊びにおいで♪と誘ってくれるのです。

この春休みも、数日前に電話があり、今日、遊びに行くことになりました。

車で30分くらい(ナビ予想)

実際にはお土産を買うのと、迷子をいれて1時間ちょいかかりました(ノ_-。)

そして、叔母の家でお話して(ふたごはTVに夢中)お昼をご馳走になりました。

からあげ、ソーセージ、ポテトサラダ、きゅうり、千切りキャベツ…など。

いろいろ用意してくれて、それをパンにはさんでホットドック風にします。

美味しかった~o(*^▽^*)oそしてなんだか楽しくっていい~♪

そして、腹ごしらえをしたら近くの科学館へ。

ちょうど、トリックアート展をしていて、写真を撮ってきました。

Photo

こういうの見たかったんだ~。

わたしも子どもの頃、科学館て大好きだったけど、ふたごたちも楽しんだみたいです。

走り回っていました!

時間がなくてプラネタリウムが見れなかったのと、楽しかったのとで、『また行きたい!』って言ってました。

おばちゃん、いつもありがとう~(◎´∀`)ノ

くぅです。

この度、某有名番組?わんこコーナーに出演?が決まりました、くぅです。

こんにちは。

Photo_4

冬は夜は家の中、昼間はお庭。

夏は夜はお庭、昼間は家の中で過ごす、半室内犬です。

只今、1歳半のやんちゃぼーずです。

好きなものはお散歩、おやつ、りょう&かずとお友達です。

苦手なものは雨とお風呂です。

ぬれるのイヤなの。

頑固なところは誰に似たんでしょうね。

これからブログでいっぱい出してもらえそうなのでよろしくね(*´v゚*)ゞ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ